おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

おばちゃまのたわごと

もうすぐ56歳の誕生日を迎える✖イチ女性である。

この年齢だからこそ始めてみたいことが出てきた!!

 

① ブログを始めたい (ボケ防止と、帰宅後の楽しみ)

 

② 築29年、時に雨漏りのする家をリフォームしたい

 

③ 老後のために貯蓄を増やすのに投資なんかしてみるか?

 

④ ミニマリストになって終活を進めるのだ

 

⑤ この動きの悪いパソコンを新しいのに変えようじゃないか!!

 

⑥ 👆これに伴いパソコンスキルアップなんて出来るか?

 

⑦ 格安スマホに変えたい

 

⑧ 写真をスマホで上手く撮りたい(ブログに載せるため)

 

よし、こんな感じで😀

なんせ、重たいのじゃ。。。自分も、パソコンも・・・・

なので、こうして宣言して重たい自分を変えていけたら

人生また楽しめるのでは?とあわーーーーい期待

 

この、宣言を実行していく様子をブログでお知らせしていけたらと思います。