おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

固定費

一人暮らしの(あ、かわいい犬も)私は限られたお給料の中で

あと、何年も生きていかなくてはいけない。

非正規の期間も長かったし、国民年金だったので年金も微々たる

もので。。。

なるべく長く働かなくてはいけない笑

 

で、細々と生きるためには、やはり固定費を見直すべきかと。。

特にスマホとネット回線

今はスマホと、ネットで12,000円くらい

一人でこの金額はやはり高い!!

 

いろいろ、調べるのだが😨

なかなか決断が出来ない。。。

 

でも、でもこうしてなんとかブログは立ち上げた

やれば出来るのだ。

そうだ!そうだ!やる気さえ出して決断をすれば・・・

 

よーーーーし今週末までに何とか決めてやる。

 

ん?今週末じゃ、ちと無理か?

焦りは禁物だ

重たかったのだ、私の腰は笑

そう簡単に軽くはならないのだ。

 

今月末にしよう笑

 

今月末までにこのブログも写真なんか載せて少しは見栄えの

いいものにしてみよう。

 

楽しくボチボチ一人を満喫だ。