おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

癒しの時間のはずが・・・

今日は土曜日ですが、第二・第四土曜日だけが週休2日となるので

出勤日。。。

2時で終わります(中途半端な時間だよね😞)

で、終わってから行きつけの美容院へ

 

そこで、雑誌をいつものように数冊出してくれます。

 

お弁当持参で会社に行くのでオレンジページや、クロワッサンは

とても参考になるのでじっくり読みます。

 

最新の週刊誌も置いて頂けたのでちょっと拝見。。。

 

そしたら!!!

平成19年9月30日以前に郵便局にお預けいただいた定額・定期・積立郵便貯金等は、全て満期を過ぎており、満期後20年2か月経つと、払戻しが受けられなくなります。

また、郵便貯金払戻証書は、発行日から3年6か月経過すると払戻しが受けられなくなります。

お手持ちの証書・通帳をご確認の上、お早めに払戻しのお手続をお願いします。

 

こんな記事が飛び込んできた😲

 

娘たちが頂いたお祝い金や、お年玉をコツコツ積み立てて定期にしていた

はず😨

20歳の時に通帳と、印鑑を渡した!!

必要なときに使ってね。と・・・

あの、お金。。。。払い戻せない???

え?え?ええええええええーーーーーーーー

あの通帳のお金。苦労して積み立てたお金😢

頭の中ぐるぐるぐるぐる。

楽しい会話なんて全く聞こえない。

 

せっかくの至福の時間ただただ早く過ぎてと。

 

帰宅後・・・

グループラインで連絡

平成21年が最初の定期の日付けらしい

 

大丈夫なのか???

わからない。

とりあえず、確認してみないとわからないのだ。

 

満期後そのまま預けておくのはいけないことなのか?

知らなかった。。。

 

無知はおそろしい。

 

とりあえず、仕事の都合で4月5日にしか郵便局へは行けないと。

 

まだまだ安心は出来ない。

皆様は知ってましたか?

当たり前のことなんだろうか???

 

疲れたよ。

 

また、わかり次第報告します。