おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

老後のこと

そろそろ自分の老後を考えていかないと。。

と、真剣に思うお年頃である笑

 

まずはボケない!!

これ大事

さぁ、何をすればいいのだ?

 

  1. 本を読もう
  2. 話す
  3. 出かける
  4. 大いに笑う
  5. なんでも出来ないと思わない

こんなとこだろうか。。。

 

あと、健康

自分の足で歩き続けたいのである。

 

それには筋肉か~

運動・・・

わかっちゃいるが

 

なかなかね~😢

でも、重い腰を上げたのだからなにか少しでも。。

 

と、思い

 

毎朝自宅の階段を10回上り下りすることにした!

今月は10回・来月は11回と増やしていこう。

 

さてさて

すぐに飽きてしまう私ですがいつまでできるかね?

 

4月1日から始めているので今日で5日目

 

こうして誰にも読まれてはいないブログに書き記すだけでも

やる気が起きるのが不思議だ。。

 

宣言は大事なことかもしれない。