おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

ひとり暮らし

ひとり暮らしになって4年目になる。

娘たちの荷物もほぼほぼなくて、自分のものだけ。

昔は見せる収納なんかに憧れたり、素敵なインテリア

に囲まれた生活は誰にでも出来ると思っていた。

 

しかし、それはセンスとお金が重要なのだ。

どちらも備わっていなかった私には所詮無理な話笑

あきらめなくてはならない。

 

でも、でもきれいな部屋でスッきり過ごしたい!

そのくらいこの私にも出来るのではないかと。

半年くらい前から断捨離を進めている。

そう、宣言にあるミニマリストへの道へ今突き進んでいるのだ。

 

物を選別し、捨てていく作業・・・

慣れない時はなかなか進まない。

いちいち考えては捨てたりまた拾ったり

 

でもやればやるだけの成果は見えてくる。

部屋がスッキリしてきたのだ。

 

まだ道半ばではあるが少しずつ居心地の良い空間に

していきたいと、思っている。