おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

仕事

今日は昨日とは違い肌寒い日でしたね。

 

台風が小笠原諸島に近づいているせいか、わが町の海も離れて

いるのに大荒れでした。

何事もなく、通り過ぎてくれるといいですね。

 

さてさて、今日は私の仕事のことをお話しします。

私5年前に娘たちが大学や、専門学校に入学し親元を離れた

のをきっかけに時間の自由がきくので正社員になれる仕事を

探し、ようやく飲食店の店長として採用されました。

 

飲食店の仕事は想像以上に自分の性に合っていて、とても充実

していました。

結構広いお店でしたので毎日忙しく飛び回り

「働いてる!!!」なぁ~と実感、満足していたのです

今後、こんなお店にしていきたい、とか新メニューを考える

ことも楽しかったです。

 

定年は設けないとありがたいお言葉を会社からもしていただき

健康でいられれば老後も安泰だと・・・

先日のブログで書いたように年金が少ないので、長く働くことが

私には最重要課題なので!!

 

 

のんきにしていたのがいけなかったんでしょうか?

 

 

    コロナ

   が襲い掛かってきたわけですよ😢

 

GWのかき入れ時に緊急事態宣言。。。

法人経営の店は補助金も出ないのに、コロナ対応のための

お金はかなりかかるし。

そのあともまん延防止期間が出てくるし😨

 

いろいろそのつらい期間にも人件費の削減をしたりと試みた

のですが・・・

 

会社が閉店という決断をし、私の思い描いていた今後がガラガラ

と崩れ・・・

 

このおばちゃま放り出されてしまいそうになったのですが・・・。

 

会社もこんなおばさまを見捨てるわけにもいかなかったのか笑

本社で拾っていただき。。。

 

ジャジャジャジャーン

 

 

55歳で初めての使えない事務職が誕生してしまいました😨

 

本当に毎日針の筵でして💦

娘のような若い人たちから教えてもらい

必死に食らいついている状態です。

 

家に帰宅しても何かをする気力もないのに17時半には

帰宅してるので時間はたっぷりあって。。

 

気力くらいはちゃんとしないと!!と思い直しやりたかった

ブログを始めてみたらこれまたなんだか初めての感覚になり

明日からもがんばろう。と思えるようになりました。

 

これから、まだまだ仕事のことで覚えたり勉強しなくてはいけない

ことばかりですが、なるべく長くご迷惑をかけずに働いていきたい

です!!