おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

誕生日

少し前に誕生日を迎えました・・

 

数少ないお友達からお祝いメッセージを頂き嬉しいやら

寂しいやら?なんとも複雑な気分です笑

 

56歳

 

うひゃーーー💦

還暦まっしぐら

 

50歳過ぎてからなんだか1年が早いなぁ。

 

身体の変調もひしひしと感じ。

 

我が家のわんこと同じ

目は老眼がガンガン進み薄暗いとこでの文字は見えん!!

いや、最近は明るくても怪しい😢

 

耳も聞こえにくくなってる

 

ドラマの声が聞き取りにくくて💦

肝心なセリフが聞こえなくて悶々とする時があったり。

たまに帰省した娘にテレビの音量を注意されたり。。。

娘が見ていた後のテレビの音量じゃ何も聞こえん!!!

故障かと思うくらい小さいのだ。

 

あぁぁ・・・・

 

そしたら誕生日にプレゼントが✨

 

 

 

2人の娘から😢

 

なんだか・・

 

歳を重ねるのも悪くはないですね笑

 

台所仕事をしていてもこれさえあればよ~く聞こえます!!

 

便利なものを駆使しながらわんこと共に人生楽しみます