おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

まずい!!

今日は、仕事で郵便局へ行った。

帰社時刻をホワイトボードに書く

 

簡易書留を出すだけだし、会社からすぐ近くなので

30分もあれば十分帰社できる・・・はずだった

 

駐車場について、郵便局へ入るとき私の前にいた40代くらいの

女性が抱えるように持っていたのは透明のビニール袋いっぱいに

入った小銭。。。

 

まずい!!と思ったが😨

私のほうが後だ・・・

小さな郵便局なので入り口も狭く当然追い越せない

 

その女性、一目散にカウンターへ

 

「この、小銭通帳にいれてちょうだい」

いや・・無理だよ(心の声)

かなりの手数料かかるよ💦いいの?

 

案の定、対応した女性がすかさずパンフレットを見せて説明

 

女性きょとんとしてる。。

だよね・・知らなきゃびっくりだ😲

 

「え。えっ。。いつから?この前は預けられたわよ」

いつのことじゃ!!もう、手数料がかかるようになって数か月

だよ~(もちろん心の声)

「1,100円❓」でっかい声だ・・

 

「自分のお金を預けるのに❓」

はい。。その通りです。おかしな話ですよね

いやいや、その枚数だと1,100円でも収まらないと思うけど~💦

 

 

お願い、私の簡易書留先に預かって~(心の声)

 

隣のカウンターはおじいさんの定期預金解約で手こずっている😢

 

小銭の対応してる局員さんも私にごめんなさいね。。。と声をか

けてくれているけど、彼女には聞こえないらしい(笑)

 

おーーーーーーーい✋✋

おばちゃま、すぐ後ろにいますよ~

見・え・ま・す・か~!!

 

そんな心の声は興奮している彼女には届くわけもなく・・

 

疑問点を矢継ぎ早に投げかけてる

 

今、あなたが手に持ってバンバンとビニールの小銭たたいてる

その、パンフレットに答えはすべて書いてあると思いますよ~

もう、決まってしまったことなので文句や愚痴を言っても無料で

預かってくれることはありませんよ~

農協ならまだ無料じゃね?

などなど心の声がとめどなく出るのだが。。。💦

 

女性は私のことなどお構いなしである。

隣のおじいさんの定期もまだまだ解約できないだろう。。

 

おじいさん、住所を忘れてしまったようだ💦

ご家族いないのかな?

ここまでおひとりできたのかなぁ?

お近くかなぁ~

 

はぁ~

 

イムリミットじゃ!!

 

帰社時間・・・過ぎちゃう😢

 

静かにあとずさり・・・

 

少し先の郵便局に向ったよ・・・

 

ついてないどーでもいいお話です💦

 

もちろん、帰社時間は大幅に過ぎ。。

「迷った??」ニヤリ

「迷ってません!!」という無駄な会話😞

 

お使いもできないポンコツだと思われてるんだろうな~