おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

急遽

GWがスタートした!

 

10連休もあるのに何も予定がないのだ!!

何もしなければリフレッシュにもならないじゃないか!!!

 

さてさて、どうしよ😢

 

娘たちは土日、祝日も関係のない仕事に就いているので諦めて

いたのだが、よくよく聞いてみたら、ナント3日~5日までが

お休みだというではないか!!!!

 

最近、ミントくんの体調も良いのでお隣に住む母や近所にいる

姉にもお願いもした。

 

一応今日、いつもお世話になっている先生の所で検診もした。

GW中も先生はいつも通り診察してるので安心してください。

とのお優しい言葉もいただいた。

 

準備は整ったので娘たちの所に向うことにした😀

 

ただ、ニュースでは新幹線が100%の乗車率とのこと。

座れないことの覚悟も必要かな。。と思ったが

娘たちが「座れないのは、きついよ・・・」と言うので

 

明日、指定席を取りに駅に行ってくるかしかないかと

思っていた時

 

そーーー言えば、うちの会社のえらい方が

スマートEXの話をよくしていたことを思い出した。

 

聞いてもいないのにJRの回し者か??と思うほど説明してきた

 

今時、スマートEXを知らんのはどうかと思う!とまで言われた。

 

この際だ、入れてみよう!

簡単に登録は済んだ。

 

予約も簡単に出来た

 

でも

チケットが手元にないのが心もとない。。。

(小心者なので💦)

 

初めまして~の事柄は緊張するのだ。

 

大丈夫なんだろか??

予約画面を何度も何度もチェック。

 

予約はされているようだ。

 

3日には無事に新幹線に乗車して娘たちに

会えますように。

 

ブログを始めてから毎日ブログを書くという目標を

立てたが、3日~5日はお休みにしよう。

 

そのくらいの緩さがないとこの先ずっと楽しく続けること

が出来なくなると困るので

ん?いいわけか?

自分に甘い悪いとこがでてきてるか?(笑)