おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

GW満喫話その②

勿体ぶるようなお話ではないのに、何日もかけてブログに

投稿してすみません。。

 

単に長い文章がが苦手なのと💦

備忘録のようなものなので(笑)

 

まだまだ続いてしまうかもしれませんがご容赦ください🙇

 

で・・・

美味しくサバの定食を食べ終わり(まだ1日目の昼の話です💦)

 

近くにある大阪天満宮を散策、お参りさせていただこうかと歩き

ながら向かいました。。。

 

ん??

 

小っちゃい・・・😲

 

ほ~~

うんうん。勝手に大きさを想像していたおばちゃまが悪いのさ!!

大阪天満宮は悪くないさ!!

 

すぐに本殿に到着し、お参りを済ませ。。

なんとなく散策したけど。。。

 

イヤ~こっちは、入っちゃいけないじゃね?という感じなので(笑)

 

退散!!

(正味5分???💦)

 

5月3日の大イベントの森ノ宮へ向かいました。。

 

15時半開場まで結構時間はあるよね。。

大阪天満宮で時間取られなかったからね💦)

 

何か会場近くに見どころはあるのかしらね?と娘たちに聞いてみたが

初めて行く場所だからわからないとのこと。。

 

到着すると大きな公園で木々が生い茂り、木陰がいい感じに続き

とても清々しい場所でした。

 

周りにはおしゃれな飲食店が並び。。。

 

とりあえずスィーツでも食べたい!!🎂🍨🍡??

とのことで(よく食べるよね~💦お腹いっぱいの時はないのかね?)

と思いながら。。。

お店探し

 

どこも大行列😨

並ぶしかないよね・・・

 

待つこと20分

 

美味しくいただきました

 

パフェ

森ノ宮よしもと漫才劇場

 

急遽、予約したので後ろから4番目でしたが大きな会場ではないので

よく、見えました!

 

次は絶対早くから予約しなるべく前で観覧したいものです😀

 

では、また明日(笑)✋

まだ、1日目が終わってません!!