おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

GW満喫話④

あぁ~💦

PART4までいっちゃった(笑)

 

そろそろ、終わりにしないといけませんね~

 

5月4日のお話です・・・

 

当初の予定(私だけかな~??)では嵐山で京都を存分楽しむ

つもりでしたが、あっけなく却下となりまして。。

 

じゃ、どうする❓

 

娘たち。。「服が欲しいんだとね~」

     「ん??どおゆうこと??」

 

     「ママさぁ~太陽の塔見たがってたじゃん!!」

     「うんうん🎵見たかった!!」

   

     「EXPOCITY行こうよ」

     「太陽の塔があるとこだし!!」

 

     「OK!!行こ。行こ」

その前に大阪の食べ物たべないと。。

ということで・・

 

娘の家のご近所さんで人気のお店「双基」さんへ

 双基 -

風情があっていい感じ🎵

昼は11:30分~

20分も前に到着するも、もう並んでる💦

 

お店の中はあまり広くないらしく一巡めで座れなければ

あきらめるしかないね。。。

 

娘 「4席だったかな~😨5席だったら座れそうだよ」

娘は小声で話しているけど、おばちゃまになると小声がちと

難しい💦

私 「入れるといいね!!5席ならいいのに😀」

娘 「しっ👆」イヤそ~~な顔😢

 

歳を重ねればわかるさ。。

自分では小声のつもりだけど、知らず知らずに出ちゃうんだ!!

 

私たちの前に並んでるお客さん

  「5席だよ!!ギリギリ入れそうやね」

親切に教えてくれた(笑)   

万歳🙌

 

開店して無事ギリギリ入店

後ろにいらした数組は約1時間後とのこと。。

 

本当にラッキー🎵

 

お店の気さくな女将が順番に目の前のテーブルでお好み焼きを

焼いてくれる

絶妙なタイミングでひっくり返しその間お話もしてくれる。

 

私は今までお好み焼きはどこもほとんど一緒だと思っていた。

申し訳ないが、自宅でのお好み焼きは手を抜きたいときの食事だと・・・🙇

 

全然違った😨

ふわっふわっで粉っぽくないのだ。

 

ミックス1枚 豚玉大1枚 焼きそば大1つを注文

 

食べきれないかと思ったが・・

重くないので、きれいに平らげました。

 

おいしかった~😀

 

お店を出た後。。

娘 「お家でやるお好み焼きあんまり好きじゃなかった・・。」

爆弾発言である💣

 

そうだったか・・・・😢

幼き子供心にも手抜きはバレておったか(笑)

 

すまない。。。

 

気をとりなおして

 

太陽の塔へ向かったのである🌞

 

ではまた明日✋🙇

 

本当に進まなくてすみません。。。(笑)