おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

GW満喫話⑤

もう。。いい加減にしないとね😀

 

娘の住んでいる場所から電車🚋で大日まで行き乗り換えてモノレール

で、万博記念公園まで出れば太陽の塔🌞に着くらしい。

 

その、モノレールの車窓から

 

「ママ。見て見て!!」

 頭をつかまれて無理やり外の景色を見せられた

 

太陽の塔だよ」

 

「おおお~すごいね。間近でみたら迫力だね!!」

 

「残念だけど、間近じゃ見ないよ~」

 

「なんで??」

 

「買い物する時間がなくなるじゃん!!」

 

ほ~~😢そぉゆうことか。。。。

 

てなことで、なんだかだだっ広いショッピングモールで娘たちの

欲しい服を買いあさり💦

 

デザートも食べて(私、いつもお腹いっぱい笑)

 

「梅田で串カツ食べようよ!!」

嘘だ!!娘たちよ。。。まだ食べられるのかい??

若いって素晴らしい。

 

で。。外に出たら、なんと!!

近くでガンバ大阪の試合が行われていたようで人が大移動している😨

 

モノレール乗れないよ。。。

 

「阪急山田駅まで歩こう!!」

 

また???😨それどこ??

 

距離約1.7㎞ 時間約26分

 

「モノレール料金高いしさ。」

 (君たちの服より断然安いから💦)

「モノレールに乗るまでに相当時間かかるしね」

(かかってもいいよ。。ママは乗りたい。。)

そんな心の声は届くはずもなく

 

若い二人はスタスタ歩き始める。。。

 

おばちゃまは。。。

お金も、体力も、気力も奪われているのに笑💦

 

山田駅とやらに行く道中

「ママ。竹林🌲だよ!!嵐山に、行ったと思いなよ」

「パワー――パワー――」

「嵐山に行ってたらもっと大変だったよ」

 

はぁ????😡

 

そうだった。。嵐山の予定は却下され、岡本太郎さんの太陽の塔

も間近では見れていない😢

なんなんだ!!!

 

私の希望は叶えられていないじゃないか😡

 

でも、怒る気力もないのだ笑

 

やっとの思いで歩いて目指して着いた山田駅

そこから🚋で梅田まで

もう。。。ヘロヘロである。

 

なんとかお店を見つけ串カツは食べた。。。?

よね??

 

さすがに悪いと思ったのか。。ここは私たちが払うよ。。と

 

おおおおっ!!娘たちの財布初めて見た気がする~~🙌

 

5月4日の経費

 

交通費   1,500円くらい

昼食    2,700円

デザート  2,200円

洋服    35,000円くらい

夕飯    8,000円くらい(ご馳走になる)

合計    約41,400円

 

歩いた歩数  37000歩!!!

 

明日は次女が仕事なので早めに解散することにした😀

 

では、ブログもまた明日✋

明日が大阪の旅、最終回とします

 

引き延ばしてすみません🙇