おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

鳴らない内線

ポンコツ事務員が誕生して4か月・・

なんとか、自分では頑張っているのだが周りからは

どう、思われているのか(笑)知る由もない💦

 

おばちゃまのデスクにももちろん電話はある☎

内線番号も個人的に持っているはずだが・・

 

おばちゃまに用事のある社員なんていないので当然鳴った

ことはない😨

 

しかし!!!

その内線が。。

私の電話から!!!!

 

鳴ってるじゃないか!!!

 

若い女の子も驚きの顔でこっちを見ている笑

 

恐る恐る受話器を上げた・・・・・

 

「○○です!お疲れ様です。あの~~おばちゃまの86の

左前輪パンクしています!!!」

 

ええええええ😢

 

初めての内線がそれ????

てか・・・なんで???

 

パンク??

 

おばちゃま、30年以上車の運転をしているがパンクなんてしたこと

はないのだ。

パンクをするのはよほどの悪路を運転するか、嫌がらせしか思いつ

かないのである

(かなりの偏見か💦)

さては。。。。

ポンコツのくせに86なんて生意気な!!

とでも思われたか??

(思い込みがちとが激しいか?)

 

内線をくれた人いわく・・

「釘がささってますよ!!!」

やはり、誰かやったな😠笑

私の大事な大事な86・・・

 

はて???

どうしたらいいのか?

 

パンクって自分で直せる?スペアタイヤってある??

わからないことだらけだ😞

 

トヨタに電話しよ!!(すぐに切り替えの出来る柔軟さはある笑)

私の担当の営業マンに連絡

 

会社まで来てくれて、タイヤを外して修理してまたタイヤを

はめてくれるというナイスな対応をしてくれるそうだ。。。

 

もう、神~~ありがたい。

タイヤを外し、持って帰ってからしばらくすると

スマホに神から着信

 

「パンクをしてから、かなり走ってしまっているようで・・

修理は出来たのですが安全は保障出来かねます。。新しいタイヤに

交換したほうがよろしい」という内容。。。。

 

はぁ。。。パンクしたままかなり走ったしまったんだ😨

全然気付かなかったよ。。

86気づかずごめんね。

 

命に直結するタイヤだし。。。

心配しながら乗るのもストレスだし。

信頼している営業マンがそう言うのだから・・・

 

交換だね。

前輪2本

 

いくら???😢

 

今はいているタイヤはミシュラン

同じタイヤをはくならかなりお高いと・・・

トヨタがお勧めするタイヤは少しお安くできると・・・

 

で??いくら???

 

ミシュランは2本で76,000円くらい

トヨタお勧めは2本で60,000くらいとのこと

 

た、高い💦

 

でも、仕方ないよね。

必要経費だし、大事な車だし。。

 

前輪と、後輪が別メーカーのタイヤじゃ、格好悪いよね❓

 

ミシュランにした。(決断も早いのだ!!)

 

とりあえず発注しないといけないので交換は日曜日とのこと。

 

今日は、修理したタイヤを装着してもらい帰宅

 

思いがけない出費に涙が出そう。。

けどけど。事故にあったり、誰かを怪我させるようなことになった

ら私の涙では済まされない。

 

良しとしよう!!

 

鳴らないはずの内線が鳴るのは今後要注意である