おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

5000円💦

昨日、私の車がパンクしてしまい修理に時間がかかって

しまったので、17時過ぎても社内に残っていた。

 

普段社内ではそんなに会話をすることもないのだが、就業時間が

終わっていたこと、社長がお帰りになったことなどから残っている

社員と珍しく無駄話をすことになった。

 

社員①26歳独身男性

社員②40歳既婚 中学1年娘

社員③49歳既婚 大学1年息子 中学1年娘

社員④45歳既婚 高2娘 中3息子

 

社員①「イヤ~タイヤ高いっすね~」

私  「はぁ~急な出費で本当に困るよ」

社員②「僕・・・小遣いが5,000円なんです」

社員①③④私 「えええええええっ???」

突然ぶっこんできた社員②に驚く😲

 

私  「なになに?突然どした??」

③  「1か月の小遣い?」

④  「どうやって暮らしてるの?」

私  「働くモチベーションは?」ちと、失礼か❓💦

 

みんなはてなが多くて(笑)質問の嵐である

 

どうやら、よーーーーく聞いてみると

自分の好きな車に乗らせてもらう条件でローンを支払い終えるまで

5,000円らしい。

(あと、ローン3年半。。。ながっ💦)

ただし、毎日愛妻弁当、水筒を持参。昼食後のジュースも奥様が用意

プライベートで飲みに行く際はお金を出してくれるそうなのでかなり

ゆるめの優しい奥様のようで安堵😀

 

すると

社員③「歯ブラシとか、髭剃りクリームは?」

①④私「ん??どおゆう意味???」

②  「必要経費は家計費から全て出ます!!」

そりゃ、そうだろ!

(なんだよ、その質問😠)

 

③  「いいな~、俺歯ブラシや、シャンプー、歯磨き粉とかは自分

    の分は自分なんだよ」

   「小腹が空いたときにお菓子を食べようとするとそれ、子供の

    だから食べないでくれる😡って言われる」

   「だから、自分のポテチは自分で買うんだ」

   

①②④私「えええええええええ!!」

 

5000円の告白より怖い話😢

またまた質問の嵐

・奥さんは子供や自分の歯ブラシは購入するんだよね➡はい

・奥さん働いてる?➡いいえ

・専業主婦なのにお弁当も作ってくれない?➡はい

・お弁当代は自分での支払い?➡はい

スマホ代金は?➡当然僕です

・奥様と、子どものシャンプーは高級品なの?➡いや、俺も同じメリット

・メリットが2本並んでるの?➡はい

・歯磨き粉も同じものが2本??➡はい

うっそ~~ん😢

 

歯ブラシ、もう1本余分に購入出来ない理由はなんぞや?

シャンプー・歯磨き粉が共有できない理由は??

怖い!!

 

 

これはもう立派な意地悪なんじゃないだろうか??

 

私は離婚する直前でもそんな意地悪しなかったなぁ~

そこまでされるにはそれなりの理由があったはずだよね??

それでも夫婦でいられるんだね~

すごいね~

夫婦は不思議だね(笑)

 

5,000円のお小遣い話で③はすごい驚き無茶苦茶笑ってたけど・・・

③の話は笑えないほど怖ーーーーい話だった。