おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

おにぎり女とスタバ娘

昨日、東京出張でした。

ポンコツには当然指定席分の料金は出ないので💦

 

自由席で座りたいために早めにホームの一番前で新幹線

の到着を待っていた。

 

そしたら一人の若い女性が私の後ろに並び、友人らしき

女性がが数分後におにぎりとネギトロ巻きのようなものを

手に抱えてやってきた

(ビニールは有料だけど。。バックに入れるとかできないかね😞)

 

列に並んで場所取りをしていた女性におにぎり女が

 

あ~~それそれ!いいじゃん!!!バズるやつ!!じゃん

 貸して、貸して~🎶」

 

「スターバックスストロベリーフラペチーノ」

 

   

 👆たぶんコレだった

 

貸してってなんぞや???

 

おばちゃま気になって仕方がない😏

 

おにぎり女

おもむろにスタバ娘におにぎりと、手巻きを渡し

スマホでむっちゃ笑顔でいちごと自撮り

 

SNSにあげたらしい💦

 

やったな!!おにぎり!!

 

しかも返す時

 

「一口~~👄」といいながら勝手に試飲😨

 

スタバ娘の「いいよ」は無いのに😞

 

おばちゃま

「一口ちょうだい」の人が大嫌いだ笑💦

これは、賛否両論あるらしいのだが・・

 

どうも、無理。

 

私の数少ない友人は絶対やらないし家族でもやらない。

 

初めから、シェアするとわかっているものはOKなのだが

個人的に頼んだもの、ましてやストローは無理😡

 

おにぎり女の図々しさに関係のないおばちゃまがイラっと

してしまった瞬間である。

 

今の子たちはそれもありなのかね???

スタバ娘は否定も肯定もしない・・・😢

 

自分で購入していないものを悪びれることなくアップ

しちゃうんだね💦

 

自分のおにぎりと手巻きも載せてあげればいいのに・・

と、思うおばちゃまであった。。