おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

綱渡り②

ちょっと、いとこちゃんのことはエピソードが

てんこ盛り💦なんで笑

シリーズ化させていただきたいです。

 

 

akahanamin.hatenablog.com

👆👆

こちらで、紹介させていただいたいとこちゃん

 

今まではそんなに交流がなかったのですが数年前に

私がお勤めしていた飲食店の人手が足りなくて。。

探していた時に、いとこちゃんを思い出し、正社員にも

なれるのでいいのでは?

ということで、一緒に働き始めたのがきっかけでいろいろ

知ることになったのですが・・・

 

いとこちゃんには驚かされることが多くて笑

 

その、驚きの数々を暴露しちゃいます😏

 

46歳の時に採用されたのですが、お昼の部に一緒に働く

10年・7年・6年勤続のベテラン女性パートさんに

「いくつ❓」と聞かれ

「40歳です」とシレーっと大嘘💦

なんでだよ!!!と思ったが。。

 

見た目はとても若いしそのくらいには見えるのだが。。

大人でサバ読む人初めて見たよ。と、耳打ちしたら

「え?私歳をとりたくないの。本当は35歳になりたい」と

 

なんだかよくわからない発言をするのだ。(怖っ💦)

 

よくよく話を聞くと

ここで働く前に働いていた大手ドラッグストアの店長さん

が27歳でその人から「33歳くらいですか?」と言われたこと、

その店長さんに優しくされたことがきっかけで好きになってしまい

仲良くなった(本人談)のに、契約更新時に本当の年齢がバレた

途端、態度がおかしくなったとのこと。

ほんとか??

 

結婚したかったのに。。。と

 

ええええええええ

付き合ってないのに結婚?

 

だって、電話で3回も長電話したんだよ!!

 

何?その言い分・・・

 

え?好きじゃない人と3回も長電話なんてする??

 

いや・・それはわかんないけど(笑)

 

その電話の内容もいとこちゃんが、好き好きオーラを出していて、

勤務中も店長と話したくて付きまとうようなことをしていたら

ベテランの60歳くらいのパートさん軍団から嫌味を言われ泣き

ながら店長室で抗議をしていたら店長が勤務終了後電話します。

と言うことだったらしく😨

 

おばちゃんが27歳の青年の前で泣くか??

 

それって、仕事が滞るし怖ーーーーーいベテラン軍団の目に耐え

切れずに取った店長苦肉の策じゃん!!!

 

27歳の若きリーダーが当時40歳くらいだったおばさんの

ゴタゴタに巻き込まれる大事故の大惨事(笑)

 

しかも、店長同棲中の彼女もいたんだけど上手くいってないって

いう相談もされてたんだから!!

(君も君だが。。その店長もなんだかな~だね)

と、高校生の頃に友達と会話したようなことを言っている。

 

君はいくつだっけか?

 

話を聞いていると訳が分からなくなるのだ。

 

どうでもいいけど、デートも、告白も、されていない人との結婚

を夢見るのはやめようよ。

しかも、君がかなり年上なんだから(笑)

それ相応のメリットが君にないと結婚なんて無理な話だよ💦

 

と、伝えても

3回も長電話・・・・と繰り返し話すいとこである。

 

世の若き男性!!勘違いおばさんが世の中には少数いるよう

なので長電話には気をつけて(笑)

 

その件は、以前の仕事場で起きた出来事なので、私には関係ない

話だし、さらっと流したのだが。。

いとこちゃんにはいい思い出らしくその後も何度も聞かされたけど💦

 

惚れやすく、優しさ慣れをしていない彼女は、うちの飲食店でも

多数問題を起こすこととなるのである。

 

                      つづく(笑)