おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

人として。。。

「私、人見知りです」

と、カミングアウトをしてくる人に最近よく出会う

 

その、カミングアウトはそもそもなんでするんだろ?

 

しかも、いい大人が・・

 

それって言ったもん勝ちということなんだろか?

 

こっちは人見知りなんだから、あとはそっち主導で

お願いね!!ということ?

 

こちら側は今後一切の努力はいたしません!!

と、宣戦布告されている感じさえもする(笑)

(少し思い込みが激しいか?)

 

人見知りは仕方がない。。。

性格もあるだろうし・・

 

触れ合っていく中でこの人「人見知り」なんだろうなぁ~

と気づくのであえて言う必要はないのでは?

 

仕事場で頑なに話そうとしない女性がいる。

仕事中、無駄話をする必要はないが、会話は仕事が上手く回る

ために必要不可欠なものだと思う。

 

書類を手渡ししても、何の反応も示さない。

聞いてもこちらと目も合わさずにこくりとうなずくだけ・・

 

これが社会不適合者というやつなんだろか?

 

別に仲良くしたいわけじゃないいけど・・・

不愉快になりたいわけでもない

 

同じ仕事をしている仲間なんだから努力は必要じゃん。

 

と、感じるおばちゃまの考えが古いのだろうか。。。

 

なんだか、それじゃ寂しいよね。

 

今日はちょっと真面目な話をしてしまった💦

 

また、明日から一週間が始まる。。

憂鬱な日曜日のこの時間😨

 

頑張るしか生きる道はないのだから頑張るぞ!

と、気合を入れる時間でもある(笑)