おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

認めたくない!!!

私は運転も車も大好きである🌝

車はどこにでも行ける私のなくてはならないツールだ。

 

ポンコツ事務員になってから、県外に出張・・

(正直に申し上げると、お使いという言葉が正しい💦)

ともかく、行かせていただくことがあり出来るだけ車で行きたい

と、自ら申し出たくらいだ。

 

それが!!

 

最近高速道路が怖いと感じるようになってしまった😢

 

会社から山梨の甲府までは車でおおよそ2時間

中部横断道が開通し、かなり行きやすくなった!!

 

その、中部横断道は1車線でやたらトンネルが多く存在し、長い😨

 

初めて通った時もなんとなく嫌な感じがしたのだが・・・

なんとか、無事に目的地まで行けた。

 

2回目は、トンネルで息が苦しくなり、手汗もひどくて

途中で高速を降りてしまった💦

 

制限速度は80キロ、その時は90キロは出していたのに、

後ろから煽られていて。。。

耐えきれずに降りた・・という認識てか、思い込みかな~

 

煽られなければきっと行ける!!

 

と。。。言い聞かせて

 

今回3回目・・・

 

朝から緊張もしているし、恐怖を感じているのか、かなり早い

段階から手にものすごい汗😨

 

後ろからも車は来ていないし、なんの問題もないはずなのに

トンネルに入ると息が続かない。。呼吸が荒くなる。

 

大丈夫、大丈夫!とかなりの大声で言い聞かせ

 

トンネルが終わってまたすぐにトンネル😢

 

限界だった😨

 

中部横断道に乗って20キロ先の次の出口で降りた。。。

 

ぐったりである。

 

涙まで出てくる。

 

なんで??今まで運転が怖いなんて感じることもなかった

し、娘のいる大阪へも350キロの道のり何度も車で行った。

 

1回目の違和感から、ネットでも調べてはいた。

 

結構、高速を運転できない人、トンネルが怖い人いるようだ。

ひどいようなら、病院を受診するようにと記されている。

 

自分がそうなんだとは、認めたくはないのだ。

 

認めたら?病院へ行って診断が下されたら?

 

大好きな車に乗ることが出来なくなりそうだ。。。

 

なんでよ・・・なんで・・・

私から車を取り上げないで😢

 

今日はかなりの時間をかけて高速を使わずに帰ってきた。

 

いつも普通に乗ってる東名にも嫌われている感じがあり

慎重に運転しながら・・

 

運が悪いことに、東名で工事がありトンネル内が1車線走行。。。

勘弁してくれ~という感じ。

 

今後は、高速で事故は大惨事になりかねないし、人様を

巻き込むことがあってはならないので、社長とも相談し決めて

行こうとは思うのだが。。。

 

自分の中でどうしたらよいのかがわからない。。