おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

綱渡り④

いとこちゃんの第4話です

 

気になる方は綱渡り①~③をお読みください!!

 

彼女。。

ブランドものや、流行りものが大好物です。

お店で一緒に働いていた時、土日バイトの高校生や大学生が

流行りの靴やカバン、洋服を着ていたら興奮状態で話かけます。

 

 

みんな、さりげなくしてるのに大騒ぎなおばさんに付きまとわ

られ「どこで買ったのか」「いくらだったのか」

など、問いただします。

 

多分、彼女は気づかれたいタイプなんだと思います。

 

バイトの子たちから

「店長~~、いとこさん、朝来ると全身くまなく見てくる感じ

で、うざいです~」と何度も言われ💦

注意したくらいです。

 

人の持ち物や、服装にいちいち口出さない。

相手側から、話してきた時だけ聞いてあげる。

何度も、何度も伝えました・・

 

でも、出来ないんです。。。

 

年頃の男の子からは面と向かって

 

「うっせーーーよ。俺にかまうな!!」

 

とまで言われるのに、自分が気づいたことを話さずに

はいられない特殊な身体の持ち主で、まれにみる強心臓でも

あります💦

 

彼女の中では

スマホiPhone

キャリアはドコモ

車はトヨタ

彼氏にするなら、レクサス、ベンツがいい。。

バッグや、財布はブランド

スニーカーはNB、もしくはアディダス

 

などなど。。。かなりかたよりがみられるのですが(笑)

 

それを口に出して言っちゃいます😨

 

おいおい、黙っててくれ・・と何度も言いましたよ😢

 

スマホ通信料が毎月1万円を超えてしまい何とかしたい

と、言うので格安スマホもあるし、iPhoneにしなければ、今の

半分以下にできるんじゃない?と言えば

 

「え~~ちょっとAndroidにするのは恥ずかしいなぁ~」

と。平気で言うんです。

 

Androidを持つ学生が大半なのに・・・😢

周りが、全く見えていないのです。

 

 

他人がiPhoneAndroidなのかを気にすることも驚きです。

 

スマホの機種を尋ねられたこと、私は一度もないよ!と伝えたら

みんな、カメラの穴の位置や数で把握出来るからいちいち聞かないよ

って、言うんです😬

 

マジ????怖っ💦

 

ほ~穴の位置で馬鹿にしてたんだ・・・

そりゃ大変だ(笑)

 

私は昔一度だけiPhoneにしたことがあったけど、料金に見合った

使い方が出来ないので

 

やっすいスマホを使ってます(笑)

安っすいスマホでも、何の問題も感じません。

 

彼女は自分の安いプライドがAndroidを許してはくれない

ようなのです。

 

ただ!!!

 

驚くのは(笑)

 

財布はJIMMYCHOOの同じ種類を色違いで2つ持っているのに

いつも使っているのはボロボロの小学生が持つような財布

 

iPhoneは最新には出来ずにiPhone8

 

車はトヨタとじゃなきゃ!と豪語していたのに💦

ダイハツのキャスト

 

も――――意味わかんない状態なのである。。。

 

バイトからも「いとこさんにかかわるとロクなことが

ない。。」と言われちゃってる。

 

なぜ、他人のあれこれ気づくのに、自分が疎ましいと思われて

いることに気づかないのかがとても不思議な人の話です。

 

                    つづく