おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

なんだかなぁ・・

今日は朝から町内清掃でした。

コロナ禍で清掃も中止でしたので、久々です。

 

最近、私の家の周りに若いご家族が4組も引っ越して

来られ、小さなお子さんも増えにぎやかになっています。

 

今日も、お子さんと一緒に清掃に参加しているパパさんが

とても多くいらして助かります。

 

ちょっと前は、町内会や、PTAの行事は女性の参加率のほう

が高かったように感じましたが。。

今や共働きが当たり前になっているので家事分担も当然なんで

しょうね。

 

私は、草刈ばさみ❓っていうんですかね?

それで、雑草をバサバサ刈り込む予定だったのですが。。。

手入れもしていないので、刈れない💦刈れない😨

 

草をはさんで根こそぎ抜き取るという力技でやってました(笑)

 

皆さんにほとんどをお任せする感じで作業を終え。。。

 

帰ってきて、コーヒーを飲もうと準備する手が😨

 

プルプル震えてしまう😢

 

ドリップしているのにカップからはみ出してしまう💦

 

笑っちゃいます。

たかだか30分、大した仕事もしていないのにプルプルって

 

もう、ほーーーんとイヤになっちゃういます。

 

どこの、筋肉もしっかり働けない状態なんでしょうか?

 

鍛えないと😢

 

イケメントレーナーは高額なので(笑)

自分で出来ることをコツコツですかね。。。