おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

綱渡り⑤

いとこちゃんの話し第5話です。

 

私のいとこちゃん現在49歳独身です。

 

今までの人生男性にものすごく興味はあるものの、いつも

付き合う寸前で終わってしまうという悲劇が起こるそう。。

 

 

それって、普通の人は自分に何かしらの問題があるのでは?

と。。。思うもの

 

          が💦

  

彼女はポジティブ??なのか全く反省もせず、懲りることもなく

果敢に次々とチャレンジしてしまう。

 

打たれ強いのか。。

 

私が彼女と一緒に働いた期間は約3年、その間に私が知るだけでも

5人も好きになっている!!

かなり忙しい人なのだ(笑)

 

しかも、ほぼほぼ既婚者。。。

そりゃ、そっか💦

 

そのうちの一人の男性との話である。

 

彼は厨房の責任者で35歳既婚、当時生まれたばかりのお子様が

いる男性

 

私が休みの日は彼女がレジの責任者となっていたのだが

ほんの少しの問題が起きてもすぐに電話をかけてくるので・・休み

でも、なんだか休みじゃない感じがしていた。

 

その日は珍しく彼女からの電話もなく閉店時間を迎えたのでホッと

していたら・・・

閉店時間を1時間過ぎたころラインがきて

 

「大変なことが起きた・・・」

 

       と・・・

 

とても、嫌な予感😨

 

「なに?どうした?」

 

と、即返信。。。

すると、すぐに電話がなった。

 

厨房の責任者を前々からカッコいいけど、なんだか怖いと

言っていた彼女。。

その通りでその男性は彼女を嫌っていた。。

彼女は勤め始めたころかなりの失敗を繰り返すのに、反省をあまり

せず、大きな声でくだらない話をダラダラとしてしまう、周りが良く

見えない人で・・注意をしても直らず、私も困ってはいた。

 

他の男性陣と共に、避けていた感じは彼女以外みんな知っていた。

 

で、その彼と閉店後30分くらい深い話をした!!

と、興奮状態!!!

 

深い話???

それってどんな話よ??

 

と聞いてみると。。

 

このまま、自分はこの仕事をしていてもいいのだろうか?

出世もしたいし、お金も稼ぎたい。。

と。

 

それ❓❓深い話か❓

 

『30分も、深い話をしていたら奥様からラインがきて、俺

お先に帰ります」って帰った。。。

 

と。。。

 

「うん・・で?なにが大変?」

 

こんな深い話をしていて帰りが30分もおくれてしまって奥様に

彼が怒られるんじゃないかと…心配

 

なんだそう。。

 

なんじゃそりゃ💦

 

くだらん!!!くだらなすぎる😡😡😡

 

もう、その日から彼女は彼が大好きになってしまい、出来るだけ

厨房にいたがり、話しかけ、女性パートさんと話をしてると嫉妬を

し・・・・😨

 

乙女のようにすべてをいいように解釈し。。

 

あの、30分の出来ごとを嬉しそうに何度も何度も話す。

 

しまいには奥さんから奪いたいと・・・

 

怖すぎる😨

 

深くも、なんでもないただの世間話だよ。

と、伝えても全く話は通じない・・・

 

もう😠あなたの頭の中どうなっちゃってるんだ!!

 

それから、数か月ストーカーみたいになり、何かと話しかける

彼女を怖がったその男性が。。。

 

「あなたと、かかわるとロクなことがないので、今後話かけない

でもらいたい!!」

 

と、伝えられたそう・・・

 

そう、伝えられてもなお、彼女は

 

「結婚したかったな~奥さん相当強い人なんだ」

「彼、ビビっちゃったんだ」

「子どもさえいなければ。。。」

 

と。。。

 

もう、ホラーである😨