おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

望まない脳トレ

私の会社は公共事業を主とした会社なので、天下りをされて 

いる、偉いオジサマたちが数名いらっしゃる。

 

週に2日ほどしかいらっしゃらないけれど・・

かなりのお給料をいただいている、うらやましいオジサマたちで

ある😬

 

みなさん、大体個室にこもり静かに個々で好きなことをして過ごして

いるのだが、おひとりだけ強烈なオジサマがいる(笑)

 

奥様を早くに亡くされ、お子様も独立されているので家ではおひとり

だからなのか、誰でもいいのでつかまえてはマシンガントークを繰り

広げる😨

 

しかも、どぉぉぉぉぉぉでもいい話!!

 

社長も逃げ回っている(笑)

 

この前も、若い女の子をつかまえ

「ペイペイを使ってるんだけど、いつの間にかチャージしたところ

から、お金が落ちなくてカードから落ちるようになってしまった。

なんでだと思う??」

 

知らんし💦

 

若い子も困った様子で

「なんででしょうかね~~」😢

「カードから引き落とされてたら、チャージした1万円どうなるの?」

 

だから、知らがな💦

 

若い子、解決の糸口も見出せぬまま30分個室に軟禁状態である😨

 

あ、誰でもいいからつかまえるは違うな。。。

 

おばちゃま以外の女性をつかまえてだったわ😬

 

おばちゃまとしてはラッキーである👍

 

でも・・・。

オジサマ。。。

最近、おばちゃまの使い方を見出してしまった💦

 

クロスワードパズルや、間違え探しを散々やりつくして、

わからないものだけを私に渡してくるじゃないか!!

 

自分だけ楽しい、スッキリ部分だけをやり、2週間後の解答日

まで待てない、もしくはプレゼント応募が出来ないそうなので、

【解け】と差し出してくる。。。

 

社長はなるべくオジサマの相手をしてあげて!!

と、おしゃるし😢

 

おばちゃまが暇なこともオジサマ見抜いているので。。

 

週2回、やりたくもないイライラする難問と戦っている。

 

個室から出来たか??と聞かれ😨

プレッシャー脳トレだ💦

 

応募したプレゼントが当選したらおばちゃまに御裾分けはあるんだろ

うか??

 

気になって仕方がないおばちゃまなのである😬