おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

こわーーーい出来事😢

今日は出張の日です!!

 

東京です🌝

うちの会社結構優しくて・・

出張中、空き時間は自由にしていていいんです。

 

お打ち合わせ時間に余裕もあるので、小一時間くらい

次の現場に行くまでに時間があるときがあります。

 

今日も2時間ほど空いたので、ショッピングモールをうろうろ

してました。

最近、物欲もほとんどなくて😨

ブラブラしても楽しくなくて。。。

 

でも、ふと思ったんです(笑)

 

もうすぐ、ボーナスじゃん!!って😬

 

ボーナスって、本当にありがたいですよね。。

非正規で働いていた時は、正社員とさほど変わらない仕事を

しているのに、ボーナスは当然出ないですよね。

 

一時寸志たるものが出た時があって。。。🙌

本当に微々たる金額だったんですが、それでも嬉しかったです

し、そのおかげでおいしい焼き肉まで食べることが出来て感謝

したものですが。。

なんのお知らせもないまま、取りやめになった時はかなりショック

でしたね。。

 

ボーナスの日正社員だけ明細を渡され、期待してウキウキしていた

パートは肩透かし😨

えっ!!

あぁ。。。

パートだもんね。。

って打ちのめされた気持ちを思い出します😢

 

話がそれてしまいましたが!!

 

そう。ボーナスがもうすぐ頂けるので

 

普段使いのピアスは雑貨屋さんやネットで1000円くらいのも

のを愛用していたのですが、耳が痛かったり、頭痛がしたりす

るので、少しお高めのものを購入したいな・・・

 

と、思っていたんです。

 

で、ちゃんとしたジュエリーショップをのぞくことに😬

 

ちょっと、緊張💦

すぐに店員さんが寄ってきてあれや、これや。。。

 

おばちゃま、そおゆうのに慣れていないので(笑)💦

 

自由に選ばせてくれよ~と思いつつ。。。

店内勝手にウロウロ(笑)

 

鼻がしっかり利くので

その店内で一番リーズナブルなコーナーにたどり着き(笑)

 

そこで、いろいろ物色。

 

いい感じのものを選びましたよ

 

 

いつもは、さっと袋に入れてアッという間にお会計なのに。。

 

わざわざ、用紙に商品名と、金額なんか書いちゃって・・

 

こちらにご記入を。。って渡されて

 

えええええ!!記名???住所???

 

必要ですか???

思わず聞いちゃいましたよ。。

 

出来れば・・・と言われたけど

こっぱずかしいので。。

丁寧にお断り。。

 

ペイペイでの支払いが可能だということなので

ペイペイ払いでお願いをしたら、なぜか椅子に座らされて😨

 

私の、スマホを店員さんがお預かりします!!って

 

んんん❓

 

渡していいもんか??

 

怖いよ・・・私のスマホ・・・

おばちゃま、足が届かない高っかいイスでそわそわ💦

 

レジのきれいなお姉さまに商品と、スマホを預け、対応してい

た店員さんが、他の商品の説明や、イベント情報のお知らせを

させてくださいね!!

と。。。

 

なんだよ!!その情報!!

 

とは、思ったが。。。

 

リーズナブルな商品だけでは帰してなるものか!!という気合が

バンバン伝わってくる。

 

怖い💦

 

ボーナスに浮かれて、いつもは絶対入らないとこに足を踏み入れ

たからだ😢

私の、スマホも人質、違う物質に取られてるし・・・

 

勝手におすすめ商品のネックレスを首にかけようとしてくる!!

とっさに金額確認👀

明らかに

6桁・・・

そぉゆうときだけは、しっかり見える

 

「私、ネックレス好きじゃないんで😡」

 

と、ちょっときつめにお断り。

 

「商品とスマホまだですか??」

 

って、聞いたら・・・

 

「あぁ・・」

と、言ってまだそのままの状態の商品を持ってきた。。。

 

結局、対応した店員さんが包んでくれて解放されたけど・・・

 

そうなんだね。。

おとり商品だけをまんまと購入したおばちゃまは、気に入らない

お客様なんだよね。。

 

すみません。

 

もう、二度と足は踏み入れません。。。

 

そう、心に誓う田舎者おばちゃまのお話です。