おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

真っ暗になる前に

おばちゃまは、配線関係、スマホ、パソコンの設定などなど

大の苦手!!

 

きちんと使いこなしたいという強い気持ちはあるのだが・・

 

これからも一人で生きていくためには、苦手なことにも挑戦し

ていこうじゃないか!!とこのブログを始めるときにも強く思った

し、努力をしていこうと思っているのだ。

 

前置きが長くなってしまったが💦

 

少し前からパソコンの起動が遅かったり、突然Wi-Fiにつながらなく

なったりという障害があって、買い替えをしなくてはいけないことは

認識していた。

 

、毎日パソコンに触れる時間が長くなるうちに、少し改善してきて

いて(笑) これ、ほんと😬

 

ダメな時も、ちょっと余裕をもって接するといい感じに動く、ツンデレ

現象が起きていたので(笑)

 

このまま、しばらくいけちゃう?

購入先延ばしでよくない?

なんて。。。淡い期待を抱いてしまっていたのです。

 

パソコンをただ、電気屋さんから買って連れて帰り即、使用可能

な状態になるのであれば、購入に躊躇なんてしません!!!

 

せっかちなので、できればそうしたいのだ!!!

ツンデレに付き合うのはホントは辛い💦)

 

だが!!!!

設定とか、データの移し替えとか、はてなブログを現状のまま続ける

ことは可能なのか??

 

ということを考え出すと。。。

 

ああああああ😢

ツンデレに付き合うよ。。。となってしまうのです。

 

   しかーーし

 

ここ数日、このツンデレパソコンから悲痛な叫び😱が聞こえるように

なったのだ。。。。。

 

ピィーーーー

ピッピー(ーの部分はかすれている、イヤ消え入る感じ)

ピッピ、ピッピ、ピぃ

プっプ―ププっププ

モールス信号をどこからか受信してる??

という感じ💦

 

わからないよね??わからんなぁ~😱

 

音を文字で表現するのは難しいなぁ~😢

 

多分、パソコンからもう無理です。。

お暇したいです・・

というお言葉なんでしょうが、まだ踏ん切りがつきません😨

 

この、ブログを書いてる間も何度も再起動を繰り返し(笑)

だましだまし、書いています。。。

 

作業効率も大変悪いです。

 

やっぱり電気屋さんにいくしかないですね。。。

 

画面が真っ暗になる前に・・・・😢