おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

初めの一歩

先週土曜日に取り寄せをしたiDeCoの申込書が数日前に

届きました!

 

50歳になったころから、検討していて・・・・・😢

(どんだけ、検討してんだよ😠)

 

いろいろ調べるのですが、よくわからなくなり(笑)

楽天・SBIなどからも資料は取り寄せ、中身を確認、

ほーーーーーーっ

と、わかったふりをしながら静かに資料をしまう作業を繰り返し

 

娘には、数年の下調べの知識をひけらかし、iDeCoの良さを教え

娘は新社会人になった日からiDeCoにしっかり加入し・・💦

 

またも、置いてきぼり(笑)

私はiDeCoには縁がないんだな。。。

と、謎の落ち込みで

 

あきらめたつもりが(笑)

 

やはり、始めようじゃないか。

なぞの復活ぶり💦

 

どこで始めればいいのか、どんなやり方にすればよいのかを考え

てしまうと、また数年経過してしまい、いよいよ年齢制限により

アウト!!!になってしまうので。。

 

今、一番私がお金を預けていて、いろんな面で便利なauで始める。

 

と、決めました!!!👏

 

ブログを始めてみなさんの投稿を読んでいるうちに、自分の怠け者

部分がよくわかり、元気に動けて自ら考えられるときは、しっかり

動こうと思いまして(笑)

 

とりあえず、会社に書類を提出し記載していただかないと申し込み

書類を出せないので、明日持ってけるように準備しました。

 

5年も検討してしまいなんともお恥ずかしい(笑)

 

一歩ずつ・・確実に

これからの老後の備えをしていこうかと。。

(遅いけど・・・💦)

 

次の目標は投資にしましょうかね・・

 

iDeCoもそうなんですが。。。

予備知識は結構あるんです😬

せっかちの小心者という最悪な性格の持ち主なんで。。

 

始める勇気がないんです😨

 

でも、やりましょう。。

今年中に投資を始めたいと思います!!!