おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

ラインしてくれよ!!

娘が小学生の頃に役員を一緒にやった仲間たち5人

と、1年に数回ランチ会をする。

みんな、バリバリ働いているので時間をすり合わせる

のが、も~大変で‥💦

 

でも、ラインのグループトークが出来るようになってかなり

楽になっていた。。。

 

     が

 

 

頑なに一人だけラインをしない人がいる😨

 

ラインをしない理由が、昔の友達とつながりたくない・・・

という変な理由💦

 

今は設定をきちんとすれば勝手に友達が入ってくることはない

よ。と説明しても聞く耳を持っていない。。

 

ランチ会の話が出ると、日にち、場所等を決めないといけない

ので、誰かがその人だけにメールをしなくてはいけない。。。

 

しかも、返信がかなり遅い😨

 

 

4人の中ではある程度決定しているのに、返信が来ない・・

 

結局数日かかって返信が来ると決定事項にやんわり文句を入れて

くる(笑)

 

その日は。。。とか。。その店は。。。とか。。。

 

嘘だろ‐―――――😱

 

みんな大人なのでイラッとはしているが(笑)

 

それなりの落としどころを懸命に探す。

その人以外はみんな良い人なのだ!!

 

家も近所だし、5台じゃ店も迷惑なので乗り合いで行くのだが、

その方はナント車を出すことも拒む。

 

4人はなんとなく順番にしているので、何度もその方に出して

もらえる?

と、伺うが・・

「旦那がね。。とても車を大事にしてるの。。だから他人を

乗せてはいけないっていうから無理だわ」

 

すごい、勝手なことを言う😡

(私も無茶苦茶大事にしてますが😠)

 

 

で、この前おばちゃまの順番だったので、勝手ちゃんをお迎えに

何時ころ自宅に行くわね、ってメールをした。

 

「おばちゃまの86は乗りにくいから嫌だわ。」

 

だと😡😡

 

「はぁ?????」

 

嘘だろーーーーーーーーーーーー!!!

 

おばちゃまも、他の人もみんな今まで我慢してきたけども!!

 

ちょっと、限界・・・・😢

 

勝手ちゃんとは合わないとはずっと思っていたので・・

 

「じゃ、自分の車で来てね。」

 

って、伝えた。

 

「え~~○○さんに私を迎えに来るようにラインして!ライン

って便利なんでしょ?私、ライン出来ないから」

 

すげーー言い草😨

 

なかなかの強者じゃん😬

 

そのまま、スクショしてグループラインで送った。

 

みんな唖然。。

 

今まで我慢してきたけどね・・

あんまりだよね・・

 

ということに💦

 

私は二度と、このグループでのランチ会には参加しない!!

 

って、大人げない誓いをした日なのである。

 

今回は開催することにしましたよ。。

せっかく計画も立てたしね(笑)