おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

そんな、バカな❓

先週の木曜日、出張で高速道路に乗りました。

 

前のブログで高速のトンネルが怖いというお話をしました。

 

akahanamin.hatenablog.com

 

認めたくはないけど、頑なになって事故を起こしたら人様に

ご迷惑をかけると思い、恐ろしかった中部横断道は避けて、東名

で練習?もちろん安全運転です。

(二車線なので、比較的安定した気持ちで行けますし)

でも、怖いという先入観があるせいか、トンネルの案内が出ると

ドキドキはする。

 

このまま、あきらめてしまうと多分一生高速には乗れないので、

自分なりに改善策を考えてみた。

 

で、ひらめいたことを先週実行してみたら。。。

 

これ、思いのほか良いではないか😃

と、感じたことである。

 

そんな、馬鹿な💦

 

というお話なので(笑)

 

適当に聞いていただきたいが。。。

 

私と同じように運転は好きだけど、怖いと感じてる人はぜひ

試していただきたい!!!

普通の人には無理かな💦

 

この記事とは関係なくネタとしていつか載せたいと思って

いた、私の趣味?特技?なのだが

 

私は小さなころから、妄想癖が半端ない💦

 

妄想彼氏・妄想仕事・妄想家族・あらゆる妄想をし続けている。

 

   で。。。。💦

 

先週も妄想旦那を助手席に乗せ、一番テンションの上がる私の

とっておきの妄想話を延々と大声で社内で繰り広げたのだ!!!

 

そのお話の内容は

ジャーーーーン😍

「宝くじで5億円当てたお話」

 

「今度一緒に換金しに行こう」

「5億円のうち何億を家に持ち帰るか?」

「まず、なににお金を使おうか」

「家はマンションにするか、戸建てにするか」

 

今までも何百回も、妄想を繰り返してきた話なので(笑)💦

話は尽きることなく盛り上がる一方(笑)

 

当然、にやにやしちゃうし、大笑いもする。

(怖い❓)

もちろん一人二役の女優なので・・・

自分の希望通りの返答をし、またまたテンションが上がる⤴

 

今、こうしてブログを書いているだけでも楽しすぎる😃

 

今の時期、マスクをしているので一人でも気兼ねなく、声をだし

笑うことができちゃうのだ!!

 

トンネルの中でもその話を繰り広げていればそんなに怖くもなく、

すんなり、行けた。。。と思う。

 

でも、まだ不安だ

 

本当にそうだったんだろか・・・と。

 

明日、また出張があり、明日は甲府なので中部横断道😢

 

まだ、安心はできないので下道を通る予定だが、その間にあるトンネル

で、またやってみたいと思う😁

 

やるのはタダだしね。

前回は急に思い立ってやったので、準備が不十分⤵。。。

 

名前設定などが合わなくて何度か現実の世界に戻ってしまい興ざめ

してしまったので明日はしっかり準備をし、万全な状態でやりたいと

思います😂

 

私の趣味が思わぬところで力を発揮してくれることとなり💦

 

なんでも、好きなことは続けるべきだね👍って思ったのです!!

 

明日、また報告させてください。

 

いつもは出張前日は気持ちが沈むのですが、今日は明日が楽しみ

です。

 

人間は、やっぱり気持ちに左右されがちですね。。。