おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

そんな、バカな❓の結果!

 

akahanamin.hatenablog.com

 

昨日のご報告です!!

 

妄想は運転パニックがなくなるのか????

 

    答え!!

 

100%ではありませんでいたが、かなりの軽減になりました。

(今日は90%くらいですね)

 

新東名にもの乗ってみましたが、新東名はトンネル内がかなり明るく

3車線もあるので久々の余裕でした😃

時々、妄想旦那様の存在も忘れるくらいです(笑)

 

山道の国道トンネルは古いので暗くて・・・💦😨

暗くて長いトンネル(1キロくらい)はセンターラインに寄りがち

ですかね~😢

 

今日は、ほとんど私の後ろから追いかけてくる車が少なかったので、

パニックにならなかったのかもしれませんね・・

 

車の運転は同じ条件で実験はできないので難しいところですが💦

 

やはり、運転だけに集中しすぎるとパニックになりやすい気がします。

 

また、今日の天候が曇りだったので、トンネル内と外の明るさが大きく変わ

らなかったことも、自身の心の安定につながっているのかな。。

 

と、感じました😊

 

今日で5回目の甲府への出張となりましたが、自分のことをを残念ながら信じ

ることができません😣

 

何かあってからでは遅いので、甲府への出張は電車移動にすることにしました。

 

これからは、県内の慣れ親しんだ場所は車で行きますが、それ以外は電車

を使います。

 

電車移動でしたら、読書もできますし、その日のブログを考えることも可能

ですもんね🙌

 

マイナス面ばかりにとらわれず、プラス思考でこれからも頑張っていきたい

と、思います!!

 

同じような悩みを抱えていらっしゃる方もここで出会うことができ、自分だけ

ではないこともわかりましたし、このような「運転」という特別なことではな

く、日常に生きづらさを感じてる方も多くいらっしゃるようですので、運転が

完全にできないわけではないので、自分のできる範囲でなんでも楽しんでいこ

うと思いました😃