おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

うまっ😃

今日も1日中暑かったですね・・・

 

こんな日は、ごはんの支度も嫌になりますね。

火を使うなんて💦

考えるだけでも・・・ね😭

 

なのに、お腹はしっかり空くんですよね~

この現象、何とかならんもんかね😔

 

で、今日はとっておきのデザートを紹介したいのです!!

 

 

源吉兆庵さんの「桃泉果」

オシャレ包装ですよね😃

 

この時期(5月から8月)の季節限定商品です!!

 

 

 

 

桃が丸ごとゼリーで包まれてるんです!!

 

1個 なんと👀

 

¥1,350😂

 

 

お高いのですが、中の桃がぷりっぷりでゼリーがあまり主張

していなくて、桃を引き立てるんです。

 

桃が無茶苦茶甘いので、ゼリーは品の良い、程よい甘さです!!

 

こんな暑い日にぴったりのデザートなんです。

 

これは。。。

 

父が、あまり食事ができなくなった時に、知り合いからいただいて

これだけは、おいしそうにしっかり食べていたデザートなんです。

 

とても、お高いのですがお盆の季節に父を思い出しながら、食べる

デザートです🍑

 

今日のような暑さでも、のど越しさわやかです!!!