おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

しっかり絞って!!!

皆さんにも、こだわりありますよね?

 

私は、変なところにこだわりがあって💦

 

食器用のスポンジが、ダスキンさんのスポンジでないと気持ちが

悪くて洗えないんです。

 

握ったときにふにゃっとするスポンジは触った瞬間、ヒョエッとい声

が出て、ぶん投げます😁

 

 

ダスキン 3個で¥561

 

1個約187円ですね。

 

ネットで買うと、6個で900円前後で売っていますのでかなり

お値打ちです!!

 

これ、使い始めはかなり硬めなんですが。。

食器が傷つくことはもちろんありません。

 

とにかく油汚れもよく、落ちるんです。

そんなに、力を入れなくてもいいんです!!!

 

で、終わった後の水切れも早くて!!

 

使い心地が本当に良いんです😊

 

使い終わった後に、きっちりスポンジを絞って、乾燥させないと

菌がかなり繁殖してしまうので。。

 

飲食店にいたころは、そこを執拗に無茶苦茶注意してたんです!!

 

そしたら、若いバイトたちは

 

「店長がスポンジにうるさいから。。絞らないと!!」ってバイト同士

で、言い合っていたので

 

うんうん👍

と、うなずきながらそばで聞き耳たててたら

 

「あのスポンジ店長」

 

なんて、あだ名までつけられてました😨

 

ま、悪くないあだ名でしたから😁許してましたけど!!

 

でも、忘れたころに絞っていなくて、気持ちの悪いスポンジを握る

ことになり・・・ちょいちょい怒ってました😡

 

で、今の職場・・・安っすいふにゃっとするスポンジを使っていて💦

 

しかも、毎回べちゃぐべちゃに濡れている!!!

 

絶対に触れませんが、見るだけでゾワッとします😣

 

以前、給湯室で歯磨きをすることも許せないという投稿もしたの

ですが。。

 

akahanamin.hatenablog.com

 

給湯室は雑菌だらけの気がしてなりません・・・。

 

かなり、気にしすぎなのはわかっているのですが💦

 

気になって、気になって仕方がないのです。

 

使用しなければ問題ないので、なるべく給湯室は使わないように

心がけています!!

 

もう少し、この職場になじんだら。。。

 

ちょっとだけ、改善してもらえるようお伝えしてみようかな・・

 

うざいか。。。💦

 

うざいな💦

 

やめとこう!!!😂