おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

おまけのボーナス

先日、私にもボーナスが出たというお話をさせてもらいました。

 

使い道をワクワクしながら考えている最中ですが。。。

 

必要経費を除いたお金は貯金なんだろか💦

 

貧乏性⧺心配性だからな~

でも、ミニ財布もしくは流行のスマホショルダーが欲しいかな(笑)

 

また、何か手に入れましたらお知らせさせてください😊

 

で、私の会社の人たちのボーナス話が

面白かったので💦

 

 

akahanamin.hatenablog.com  

 

私の会社の男性社員のことをここで少し書かせてもらってます。

すぐ、読めてしまいますので今一度読んでいただいてから、今日の

お話を読んでいただくと、少しだけ面白さがアップするかもです(笑)

 

今回のボーナスは業績も安定していたし、業界全体が賃上げを

しなさい!というありがたいお達しがあったようで。。

 

わが社は巷で噂になっていた(笑)

底辺にランキングされる職種😨

賃上げをしなければ、若者も寄り付かないですからね。

 

4月の昇給がいつもの倍だったので🙌🙌🙌

 

当然ボーナスにも影響し、おばちゃまのボーナスでさえも4万円も

昨夏よりあがりました😲おばちゃまなんかよりもらっている上司たち

はさぞかし、ウハウハなんではなかろうかと、勝手に想像😁

 

次の日の朝、社長が出張でいなかったのも上機嫌に拍車をかけ

 

歯ブラシを自分で買う上司はイキイキして顔色も大変よろしくて(笑)

 

大声でボーナス話

 

「やりましたよ!!!皆さん、6万ゲットです🙌作戦勝ちです!!」

 

と超、ご機嫌!!

 

なんでも、奥様はボーナス時・毎月のお小遣いの交渉をすごく

嫌がるらしく。。。

 

交渉のテーブルについてもらうため、ボーナスの時にもらえていた金額を

何年も記録していたようで(笑)

 

今回はこれだけ手取り額が増えたから6万円が妥当な額である。

というのを書面で提出したらしい🤣

 

そこまでするか~💦

 

しかも、その書面は会社で勤務中に作成したんだと。

ドヤ顔!!

 

大丈夫か???この会社。。。

 

そんなに、暇か??

 

 

私以上にポンコツじゃないか😤

 

希望通りの満額支給にご満悦なのでしばらくは機嫌がいいだろ

うから、周りは仕事がしやすいねと

女性社員が小さな声で言っている(笑)

よかった、よかった

 

おばちゃまは、家庭の内情をここまで話す旦那は嫌だな~

と、ちょっと思った💦

 

で、上機嫌のまま、上司は小遣い5,000円社員に話しかける

 

『5000円君は、おこづかいもらえたかい?』

 

『いや・・・。何も言われませんでした・・今年車検もあるんで.。』

『あ、でも夕飯はお刺身が出てきて豪華でした!!!』

 

と、嬉しそうに話してくれました。

 

こちらの旦那様のほうが好感度アップだね😁

 

旦那様方ぁ~~~

 

日々、家族のために働いてくれてありがとう!!!

 

我慢、我慢、我慢なんだろかね💦

でも、奥様も我慢、我慢なんだろう・・・

そぉやって、夫婦は家族を作り上げていくのだな。

 

 

私は・・・やっぱり

一人でいいや!!と、また、また思ってしまった、ボーナスの話