おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

究極の節約

お隣さんのお庭に水の入った大小さまざまな桶や、バケツ、

大き目なボール(キッチン用のね)が数日前より置いてある。

 

ずっと、なんだろ??とは思っているのだが・・

 

会えそうで、なかなか会えないのがお隣さん😔

聞けずにいた・・。

 

お隣さんは、高校生と中学生の男の子がいる。

 

カブトムシとカエルをこよなく愛し、育てている。。。

 

毎朝、ちゃんとお世話もしている。

カエルのえさ?なのかコオロギを取りに朝から空き地に出向いて

いる。

 

カエルの水槽?のようなもののために水を温めているのか??

 

そんな風に思っていた💦

 

そしたら、今日奥様と会えたので聞いてみた(笑)

(おせっかいおばさんだ😁)

 

「その桶の水、何に使うの?」

 

「あっ、これ❓お風呂用のお水なの」

明るく答えてくれる!!

 

   ん?ん?ん?

 

「なに?なんの水?」

 

ガス湯沸かし器が壊れちゃって~・・・今、暑いから日中

 水ためて、太陽で温かくなって、お風呂の水として使えるのよ~」

 

   ひょえ~~!!!

 

天然湯沸かし器・・・・ということかぁ・・・😭

 

でも、3日前くらいからある。

もう、3日も、天然湯沸かし器のお湯?いや…ぬるま湯?をお使い

ってこと❓❓

 

「ガス会社いつくるの?」

怖いけど尋ねてみた💦

 

「当分このままでいけそうかな~と、思ってまだ頼んでないんだ」

 

       うそっ😲

 

しばらく、天然湯???

無理だって!!

お年頃の男の子もいるし・・

二人とも、運動部だし💦

今、給湯機とか品薄だし・・😨

 

そんなおばちゃまの心配なんてなんのその!!

 

「大丈夫、大丈夫!!」と・・・

 

なんともパワフルな一家なのである。

 

あと、何日桶が出てるのか楽しみである🤣