おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

いい感じ😃

私の地域は晴れてきました!!

 

気温もグングン上がってきています😣

 

ずっと、雨で延ばし、延ばしになっていたことを一気に片付けました。

 

①老犬くんが時々、おしっこをミスってしまうようになりました。

 1畳半くらいの囲いの中にクッションマットをひきつめ、その上にブルーシート

 をひいて、床までいかにようにしているのですが。。。

 まぁ~

 器用なのか(笑)

 かまってちゃんなのか(笑)

 嫌がらせ?なのか🤣

 継ぎ目のところにおしっこをするので💦

 気づいたときに清掃はするのですが。。。クッションマットにしみ込んでいたり

 でニオイが出てきたので、総入れ替えをしました。

 

 暑くて、汗がボタボタです💦

 

②庭の草取り

 少し前に植木屋さんが入ってくれたばかりなのに・・・

 まぁ、雑草が生えるスピードが速いこと!!

 あと、あじさいが玄関前で見事に花を咲かせていましたが、この暑さでかなり

 早めにぐったりとしてしまいました。

 ぐったりしてしまうと、途端に白い虫がやってきて😨

 

 草取りと、あじさいの手入れをしました。

 

 暑くて死にそうです!!😁

 

 蚊に刺されまくりました。。。

 

 ちょっと、気になっているのですが・・・

 年齢が高くなると、蚊に刺される頻度がすくなくなりませんか?

 あと、かゆみが一瞬で、すぐ収まるようになりました。

 

 これは、私の体の変化??

 それとも、あちらさんの変化??

 

③キッチン下の収納場所の片づけ

 少し前に、必要最小限にしたつもりですが(笑)

 まだ、要らないものもあるし、ザルがとりにくいので、整理しました。

 

今日は。いい感じ!!

 

やはり、太陽が出るとやる気も出ます。

 

シャワーを浴びてお昼にしたいと思います😊