おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

東京出張で見たもの👀

今日は東京に行ってきました。

 

田舎で暮らしていますとほとんどがマイカー移動なので、公共の乗り物

を使うことがありません。

 

私は、お恥ずかしいですが、地元のバスにも乗ったことがありません。

(我が家から、バス停まで徒歩15分もかかり、片道最寄り駅までで340円

もかかるので、基本街に出ることもありません。)

ショッピングは、郊外にあるららぽーととかに車で行く、もしくはネットです。

 

バッグや靴、財布なんかは御殿場のアウトレットでしょうか・・・。

 

先日、歓迎会をしていただき、久々に夜の街にくりだしました。

飲酒しなくてはいけないので・・

 

バスを利用しようと思いましたが、なんせ乗り方すらわからないのです。

 

前から乗車する方法でしたら、運転手さんに聞くこともできるのですが、

後方からの乗車でして・・・

 

前の日に乗り方の予習までしっかりネットを確認しました😣

 

現金340円握りしめ、ちゃんと整理券も取り・・

 

 

行きは駅だったので、降りる際に押すピンポンもどなたかが押してくれ

たのですが。。

 

帰りは少し遅い時間だったこともあり、途中から私だけになってしまった

ので、降りる停留所でブザーを押そうかと思ったら。。。

 

なぜか変な位置にブザーがついていて💦

 

届かない!!!

 

遠慮して停留所に近くなるまでブザーを押さずにいたので。。。

なんか、間に合わなくて

 

「すみませーーーーン降ります!!」

なんて。。口で言いました😨

 

一人ぼっちで良かったぁ~・・・。

 

娘たちがいたら絶対に

「はずっ💦」

って、言われる案件でした・・・

 

笑えないので、娘たちには言えません!!

 

今日は、駅までマイカーで行き駐車場に停めました。

 

で、新幹線に乗り品川で降り、京浜東北線大森駅というところまで

行くんですが・・・

 

乗り込んできたおじさんが・・・

 

ずっと

「あいつのせいで、俺がこんな目にあって💢」

「チキショーーーー💢」

「なんでだ💢」

 

などなど・・・。

 

まぁ、まぁ大きな声でお話されているんです。。。

 

はじめは、どなたかと一緒かな??と思い辺りを見渡したのですが・・・

どなたもいなくて。。

 

私は、怖くて😭

 

おじさまからどんどん離れちゃいました。

 

東京の人は慣れてるんでしょうかね??

微動だにせず、そのまま皆さん静かに普通にしていらっしゃいました。

 

コロナも再流行です!!

 

静かに、しゃべらず乗車は基本ですよ~~

と、心の中でつぶやきました。

 

たった2駅ですが、かなりの時間電車内にいた気持ちになりました。

 

あと、無茶苦茶変わったきったない💦手作りっぽいマスクをしているオジサマ

も発見👀

 

耳が痛くなるのか・・・3センチ幅くらいのゴムをつけていて・・・

何度も、何度も耳から外れちゃう😨

 

「ゴム、太すぎやろ!!!」

「マスクの意味!!!」

 

と、突っ込みどころ満載(笑)

 

ブツクサおじさんも、怖いですが・・・

コロナをうつすのでは??と思わせるマスクおじさんも怖かったです💦

 

東京は、人間ウオッチするには飽きない地域ですね(笑)

 

たった2駅なんですが、目が離せませんでした。