おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

厄介な関係

今朝、母の様子を確認しに実家へ行った。

 

私は同じ住所ではないので、濃厚接触者には該当しない

らしいので、仕事に行かなくてはならない。

(土曜から、かなりの接触をしているが大丈夫なのか💦??)

近所に住む姉も、今日は仕事。。。

 

しばし、一人にさせてしまうことになる。。。

 

なので、連絡手段の固定電話の子機とスマホをしっかり枕元

に置き、1時間ごとに連絡をするので必ず電話に出るよう伝えなく

てはいけない・・。

 

やはり、体調が悪いせいか、普段はとっくに起きて台所でテレビ

を見ている母がいない・・

 

そっとっ寝室を覗く・・

 

ドア越しなのにㇺッとする暑さである💦

 

昨日より雨がかなり降ったので、湿度が高い!!

気温だって朝でも27度くらいはあるだろうに・・・

 

なのに!!!エアコンを作動させていないじゃないか💢

 

扇風機は回っているが、生ぬるい・・・。

普段は、窓は開けているが雨なので締め切ってる。

 

昔から、あまり暖房も、冷房も使わない人ではあったが・・

自分の体感ではなく、気温と湿度で使うか、使わないかを決めて!!

 

と。。。気温と湿度だけが表示されるものを部屋に置いたのに!!

 

なぜ、使わないんだ。。💢

 

熱中症になるじゃないか!!💢

 

ソッコーーーでエアコンをつけた。

 

すると、目覚めた母が

 

「なんで、つけるの」と・・

 

「湿度が92%もあるじゃん!!身体によくないよ!」

 

「そうかしら?快適なんだけど・・・」

 

んなわけないじゃん😡

 

「体に熱がこもるから、エアコンはつけておいて」

 

「朝から、そんなにイライラしないでよ・・・」

 

イライラするよー-----!!

 

こんなことで、体調が悪化したらどぉすんのよ。

 

一応食べ物と、飲み物を用意してあるから、ちゃんと食べてよ。

 

私は仕事行くからね・・・。

 

電話するから電話に出てよ。

 

’エアコンは切らないでよ!!

 

矢継ぎ早にまくし立ててしまった。。。

 

もう少し優しくすればよかった・・と後悔😭

 

会社から1時間おきに電話。

出たり、出なかったり・・・

 

まったく。。😤

 

親と子…それが一番厄介な間柄なのかもしれない・・・。