おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた💦

今日で4月も終わりますね。。 「30日」ですから、5%OFFなんです(笑) 朝からイソイソ支度して8時にはお店に着くように なんせ、土日はかなり混むので朝早くから行かないと!! 今回は、ちゃんと買うものメモしてるし、GW家を空けるので 最小限のものを買い…

急遽

GWがスタートした! 10連休もあるのに何も予定がないのだ!! 何もしなければリフレッシュにもならないじゃないか!!! さてさて、どうしよ 娘たちは土日、祝日も関係のない仕事に就いているので諦めて いたのだが、よくよく聞いてみたら、ナント3日~5日ま…

ピンクの小粒

今日は健康診断でした。。 1か月くらい前から調整はしましたが(笑) そんな都合のいいようにはならず・・・ 結果が嫌ですね~ 私は、もともと便秘症である 良いと言われることは一通りやってみた。だが、やって 数週間は効果は見えるがすぐに便秘になる。 あ…

まずい!!

今日は、仕事で郵便局へ行った。 帰社時刻をホワイトボードに書く 簡易書留を出すだけだし、会社からすぐ近くなので 30分もあれば十分帰社できる・・・はずだった 駐車場について、郵便局へ入るとき私の前にいた40代くらいの 女性が抱えるように持っていたの…

まっすぐ

私は車が好きだ 運転することとスポーツカーが好きだ 長距離運転も苦にならなかった。 子どもが生まれてからはファミリーカーになってしまい 自分の好きな車には乗れなった。。。 子どもたちの学費も終わり『自由の身』になった2年前 お世話になったフリー…

GW

もうすぐGWが始まりますね 皆さんはしっかり計画はされれいますか? 私。。。少し前まで飲食店で働いていたのでGWに休むなんて ありえなかったので 休暇奨励日があって【有休使って】って社長から命令されたので(笑) ポンコツ事務員は10連休 最近その命令が…

見えない!!!

仕事で役所を回り書類を受け渡したりする業務をやらせて いただいていて、A4ファイルがすっぽり入るバッグが必要に なってきた。 久々にお買い物 あまり安っぽいものでも年齢的にもおかしいし、かといってお高い ブランドのものをもって歩くのも分不相応だと…

給湯室『ぺっ』問題

会社の飲食部門から、本社移動になってもうすぐ5か月 相変わらずポンコツではありますが。。 皆さんが面倒がるお仕事を「喜んでお引き受け」しています。 事務職が初なのでこんなもんなのかもしれないのですが お昼が終わり職場の方たちは歯磨きをされるか…

気になって仕方がないこと

車で毎朝通勤しています。 そこで毎日出会うスクーターに乗ってるおじさま(私と同じくらいの年代か?) のことがどうしても気になるのです笑 その方、使い込まれたリュックを肩にかけているんです。 しかもそのリュックからぷらーーんと結構長めのひもが垂…

夢のお話

今日、珍しく朝しっかりと覚えてる『夢』を見ました! そのお話をさせてください。 私は、はてなブログで出会った方と旅行に出かけてました。 どこにどんなふうに行ったかまでは定かではないのですが 目覚めたときにとても楽しくて笑 もう少し夢の世界にいら…

🎶20日30日5%OFF🎶

そうです。。 今日はイオン系列のお店(スーパー)がお安い日です。 仕事終わりにイソイソと家の近くのスーパーへGo 駐車場は、警備員さんもいてかなりの込み具合 おお!!いいとこ確~保✨ せっかちなので笑 あまり吟味することなくカゴに放り込む。 買い物…

誕生日

少し前に誕生日を迎えました・・ 数少ないお友達からお祝いメッセージを頂き嬉しいやら 寂しいやら?なんとも複雑な気分です笑 56歳 うひゃーーー 還暦まっしぐら 50歳過ぎてからなんだか1年が早いなぁ。 身体の変調もひしひしと感じ。 我が家のわんこと同じ…

格安スマホ

83歳の母がまだガラケーを使用しておりまして・・ 5年近く大事に使用していたガラケーの寿命も近づいてきたし 固辞していたスマホへの道に少し足を踏み入れてもいいような 感じもしたし、ボケ防止にも新しい挑戦はいいことだと思ったのと 格安スマホへに私…

ご紹介

今日も寒いですね・・ 今日は、私の一人の時間を癒してくれる家族の紹介です 18才になる『ミント』です!! 目はほとんど見えていません。 耳もよく聞こえていないと思います。 鼻もきかなくなっているかなぁ~ かなり、瘦せてしまい今は1.8キロくらいでしょ…

無知のご報告

先日、大騒ぎをしました定期預金。。。 我が家は無事に解約が出来ました。 ついでに、すべての定期の解約も済ませ、またまたついでに いろんな銀行を一つにまとめてしまう作業もしています。 大した金額じゃないのに、バラバラになってるのはよくない と、思…

仕事

今日は昨日とは違い肌寒い日でしたね。 台風が小笠原諸島に近づいているせいか、わが町の海も離れて いるのに大荒れでした。 何事もなく、通り過ぎてくれるといいですね。 さてさて、今日は私の仕事のことをお話しします。 私5年前に娘たちが大学や、専門学…

島田紳助さん

ちらっと、テレビで言っていたのを聞きかじっただけなので笑 もしかしたら間違えているかもしれませんが。。。 井上公造さんが引退?されるにあたり紳助さんがこれから必要 なものを3つ挙げてくれたそうです お金 友人 筋肉 とのことです!! 確かに その通…

節約

こうして、自分でブログを書き始めて10日ほど。。 まだ、見切り発車状態でブログとは言えないか・・・ 人のブログも気になり始めていろんな方の楽しいブログを 拝見する時間も増え、楽しく充実した日が送れている気が します。 そんな中、60歳くらいの一人暮…

免許更新

今日は、半日仕事をお休みして免許更新へ 前回、更新1か月くらい前に一時不停止で白バイにつかまり ゴールドからブルーへ 悲しかったぁ・・ やっと、5年の歳月が過ぎ念願のゴールドへ 別にブルーでも、ゴールドでもなにも変わらないけどさっ笑 気持ちが違…

健康診断

4月28日が今年の健康診断の日である・・・ 昨年より3キロほど増量中 まずいよね。。 まずいのである。 5年ほど前一念発起して10キロほどの減量をした。 苦しかった~ マジでつらい日々 でも気を抜けばすぐに数キロ増える なんでなのかね。 一生ダイエットと…

未発達2

開けたものが閉められない!!! もっと大変なことがあったじゃん。 そう、ペットボトルや、醤油などの蓋の閉め方が甘いのだ。 最後までぎゅっと出来ない。。。 出来ないくせに蓋を持ち上げてまき散らす。 自分に舌打ち(チっ) わかっていても出来ない 最近…

体調

健康には自信があった・・・ 子育て中も寝込むことはなかった。 3人でインフルにかかった時はしんどかったけど それくらいだ。 誰にも助けてもらえないという緊張感や諦め?笑がかえって 良き方向に働いていたのかもしれない ただ、55歳になったころから体…

勧めたがり屋さん

私の知り合いにやたらと自分の使ってる物を激推してくる 人がいる 化粧品・スマホ・スマホケース・バッグ・お菓子などなど あらゆるものを勧めてくるのだ。 聞いてもいないのに・・・・ 私の姉もそっち派である。 でも、そぉゆう人って飽きるのも早くて笑 す…

ひとり暮らし

ひとり暮らしになって4年目になる。 娘たちの荷物もほぼほぼなくて、自分のものだけ。 昔は見せる収納なんかに憧れたり、素敵なインテリア に囲まれた生活は誰にでも出来ると思っていた。 しかし、それはセンスとお金が重要なのだ。 どちらも備わっていなか…

病気笑

人それぞれ、未発達な部分があると思う・・ 私にも、もちろんある。 開けたら閉めるができないのだ。 キッチンは特に出来ない なぜ出来ないのかはわからない 料理を作って出来上がるころには開けた場所がほぼほぼ ほんの少しだったり、全開になったりしてい…

格安スマホ

4月から・・いやその前からいろんなものが値上がりしている。 一番痛いのはやはりガソリンだろうか 高い!! 毎回、今までより満タンにして1,000円~1,500円くらい高い 痛手だ。 どこかでその分をカバーしないといけない。 電気やガスなどを節約していても…

老後のこと

そろそろ自分の老後を考えていかないと。。 と、真剣に思うお年頃である笑 まずはボケない!! これ大事 さぁ、何をすればいいのだ? 本を読もう 話す 出かける 大いに笑う なんでも出来ないと思わない こんなとこだろうか。。。 あと、健康 自分の足で歩き…

お恥ずかしい

先日ブログで書いた郵便定期の話・・ えらいこっちゃといろいろ調べましたよ。 この年齢まで勘違いをしてました。。 定期預金って預ければ預けるほどお得なんだと はぁ~ そんなんじゃないんだね。 勉強もせず預けっぱなし。 ダメだこりゃですよ。 とりあえ…

日曜日の午後八時

この時間がくると・・・ 明日からまた仕事だなぁ~と・・・ 残念な感情になる。 今日のように冷たい雨が降り続けていると休みを満喫出来ていないので 余計にそう感じてしまう。 少し前に有給の消化で10日ほどお休みを頂いた。 ひゃっほ~~~!!!と思った…

なんだか・・・

パソコンを起動して立ち上がるまでにかなりの時間を 要していたので、開けるのが面倒になり・・ 小さな画面で見にくいスマホを頼りにしていた 最初の宣言通り新しいパソコンを購入しないと。って 覚悟を決めて、通帳とも相談していたのですが!!! こうして…