おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

見えない!!!

仕事で役所を回り書類を受け渡したりする業務をやらせて

いただいていて、A4ファイルがすっぽり入るバッグが必要に

なってきた。

 

久々にお買い物🎵

 

あまり安っぽいものでも年齢的にもおかしいし、かといってお高い

ブランドのものをもって歩くのも分不相応だということは理解してい

るので探すのも一苦労でしたが店員さんの良きアドバイスもあり

 

おお!!

 

これならいいじゃん。というバッグが見つかり店員さんと一緒にレジへ

 

店員さん「当店のアプリはお持ちですか~?」

私   「持ってません」(必要ないですの意味も込めた😀)

ポイントカードやアプリは厳選したものにしようと決めていた(これも

断捨離の一環)のできっぱりと!!

店員さん「今GW特別企画でアプリを入れていただくと1,000円引きです

     がいかがいたしますか~」

私   「え、1,000円も????」

あんなにきっぱり「持ってません」と伝えたのに・・・😢

 

カバンからゴソゴソイソイソ💦スマホ取り出して(笑)

私   「アプリいれまーーーーす✨」

定員さん「お得ですもんね~今だけの企画ですし‥今後・・・・・」

となんか説明してるけど

 

おばちゃまは必要事項の入力に必死で会話は耳に入りませんよ~⤵

 

で、お待たせしていることも悪いですし必死に順調に作業をこなし

 

メアド入力・・・

枠が小さくて😨

良く見えない。。。

1個目はコピーしたメアドを貼り付けたけど

確認用のメアド入力は@マーク前と、後を別入力😒

 

老眼鏡を慌てて取り出し、かけて作業開始しましたが私の息で眼鏡が曇る😨

もう無理じゃ・・・😢 

 

あきらめて店員さんに差し出す。

私「見えません。やってくれます?」

 

サクサクと店員さんは快くやってくれ無事に1,000円OFFにてお買い物を

済ませましたが。。。

 

スマホ世代じゃない年齢の人たちには便利なものも不便に感じますね😢

 

どんどん、世の中がセルフに向かっていきなじめません。

まだまだ、頑張らなきゃと思える世代ですが高齢者には生きにくい世の中

になってますね。

 

時代はどんどん進むので新しいことをまずはやってみる!!

という、姿勢で頑張らなきゃ取り残されてしまうのですがね。。