おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

給湯室『ぺっ』問題

会社の飲食部門から、本社移動になってもうすぐ5か月

 

相変わらずポンコツではありますが。。

皆さんが面倒がるお仕事を「喜んでお引き受け」しています。

 

事務職が初なのでこんなもんなのかもしれないのですが😨

 

お昼が終わり職場の方たちは歯磨きをされるかたがいます。

 

で、給湯室で

  ゴロゴロ~~ペッ!!

もしくは

  カカ~~ペッ!!

 ( いやクオーーーペッが正しいかなぁ?)

どちらでもいいですが💦としています。。。

 

私、歯科衛生士だったので口腔内に関してはちょっとうるさいです笑

 

お口の中は肛門よりも汚くて多くの菌が発生してます。

 

しかも、音が漏れ聞こえるくらい盛大にペッ!をしたらシンク

及び周りにどれだけの菌を飛び散らせているか😢

 

怖くて近寄りたくないですが、自分のお茶を注ぎに行くときはシンク

は熱湯を気休めですがかけます笑

 

ペッの後にお弁当箱を洗っている方もいます。

ヤバいです!!

菌まみれです💦

 

なぜ、トイレにきれいな洗面台があるのにそこでやらないのでしょうか?

 

給湯室はペッ!は禁止です✖

そう思いませんか?笑

 

新人ポンコツおばちゃまが注意喚起の張り紙なんかしたら・・・

総スカンですよね?

 

耳をふさいで、我慢ですね。

シンクを使うときはしっかり洗剤もしくは漂白剤かけて除菌してから

使用することにします笑