おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

回復はいつなんだろ??

母が陽性と判明し、3日目です・・

 

発熱はありませんが、咳と全身の倦怠感に悩まされているようです。

少しの会話でも吐くんじゃないかと思うほど咳をします。

 

陽性が判明した病院へ電話をかけ相談したところ、咳が続くようで

あれば、肺炎の疑いも出てくるので、明日また連絡をしてください。

 

と、言われました💦

 

姉が今日はついててくれたので、エアコンはつけていたのですが、

本人が「寒い、寒い」と・・・

 

熱を何度も計りますが、36.8℃くらいですし。。。

 

エアコンの設定温度は27度です。

 

タオルケットから少しだけ厚手の羽毛にしてありました。

 

食事はほとんど摂取していません。

ゼリーやメロンを一口ずつくらいでしょうか・・・

 

飲み物は結構取れています。

 

心配なので、今日は実家に泊まります。

エアコンもいつ止めるかわからないので・・。

 

家族の一人でも体調が悪いと気になって仕方がありません。

 

明日、私は早い時間から甲府出張が入っています。

気乗りしない出張になります・・・・。

 

ワクチンを打っているからこのくらいで済んでいるのだと思いますが

やはり、恐ろしいウイルスですね。。

 

気が抜けません!!

 

そおー---いえば。。。

東京都では、食品や、飲料セットみたいなものが充実ラインナップで届く

というサービスがあるようですが・・

 

うちの地域もあるんだろか???

 

調べてみたいと思います😁

 

でもなぁ。。。保健所からもなんの連絡もいただけないしなぁ・・・。

 

本当に、一人暮らしにはつらい闘病生活ですよね。