おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

睡眠は大事

私は、ソファーとかでがっつり眠ることは絶対しない。

 

30分程度の昼寝はする。

昼寝はしっかりタイマーをかけるのでタイマーが鳴ればしっかり

目覚める。

 

夜に眠いと感じたら絶対にベッドに行く。

 

しっかり睡眠を取りたいからだ!!

 

ベットや、布団で寝ない人はもったいないと思うのだ。

良い睡眠を取れないなんて寝ている意味がないじゃん。。

と、強く思うのだ!!

 

それなのに、今朝目覚ましで起きた私は。。。

 

ナント!!!リビングの床だった。。。😲

 

一瞬何が起きたのかがわからなかったし、昼寝をしてたのか?

今日が何日で朝なのか夕方なのか???

と、しばし混乱💦

 

しかも、テレビも、電気もすべてついている😨

 

こんなことは、今まで生きてきて一度もない!!!

 

私は真っ暗で無音が好きなはず・・・・なのだ。

 

7月27日(水)に実家に泊まった。

母の隣の部屋で布団を引いて寝た。

 

咳込む母に何度も起こされ、時に水を持って行ったり、体温を測ったり

もした。。

 

睡眠不足は明らかだ。

 

7月28日(木)は朝早くから電車で甲府に向かった。

 

2時間半くらいの電車行きも帰りも爆睡🤣

 

かなり、寝たはずなのだが。。。

 

帰宅が17時半ころ。

母の様子を見ながら夕飯を食べさせて、薬を飲ませた。

 

だいぶ、症状も落ち着いてきたので、自宅に戻ったのが多分19時半ころ

だと思う・・・

 

そこからの記憶がない(笑)

 

お風呂にも入ってないし、メイクも落としてなかった😢・・・。

 

掛け布団もかけないで、床で爆睡って💦

還暦近いおばちゃまがすることか~~!!!

 

ナントも、情けないのだが・・・

風邪もひかず元気なのがありがたい😃

 

母の調子もだいぶ良さそうだ。

 

私が甲府に行っている間、家にドクターが来てくれ診察を受けたらしい。

診断は肺炎ではないだろう。。。だろう。。。ということなんだけど😨

 

ということで、入院はしなくて済んだ。

 

で、今日も咳は出てるけど毎日少しずつ楽になっているそうだ。

ちょっと安心。。

 

で!!!!私も相当お疲れのようなので(笑)

 

今日はゆっくりと、ぬるめのお湯につかり早めにベットへ行こうと思う。

 

床では安眠なんて、できないのだから!!