おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

世界に一つだけのもの

今朝、近くに住む母の家に行った。

安否確認と、3年前に亡くなった父に挨拶(笑)

 

で。。。

お仏壇の横に見慣れない、まぁまぁ派手目な帽子が置いて

ある。。。

 

なんじゃこりゃ💦

 

「これなに???」

「誰の??」

 

「あああ、世界で一つしかない帽子」

「私の。。」

「世界に1つ??」

「ま、そんな感じだね😬」

「変かしら?」

「変。。。ではないけど。。。」

「派手だね~」

 


「かぶるとそうでもないのよ・・・」

 

 

「あ、あぁ。。そう・・だね・・」

「どこに行くときにかぶるかね?」

 

「世界で1つだからね~」

 

「あん?だから。。どこ?」

「お父さんに、聞いてたとこなの」

「それがね。。染物の一点ものだからかなり高かったのよ

 レジに行って驚いちゃった~💦

 2万円くらいかな?と、思っていたのに想像以上!!!」

「え、そんなにするんだ・・でいくら?」

「うん・・・世界で一つだから」

 

もう、それ何度も聞いたって(笑)

もう、買っちゃったしね~

 

「お父さんに無駄遣いかしら?って聞いてみたら、いいんじゃない」

って言ってたわ😬

 

まぁ。。。都合がいいこと。。

いいんじゃない?

 

物欲があるのは若い証拠だしね。

 

でも、そんなお高い帽子どこでかぶるんだろ😬