おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

充実~

今日は精力的に動いてみました!

 

朝6時半に起床し、ずっとiDeCoを今更やるのはどうよ?

と、思っていたのだが若い総務の男の子に、やって損はない

ですよ!!

やるべきです。

と、背中を押してもらえたので🌝

やる気満々です。

 

申し込み用紙の取り寄せを済ませました。

 

で、日課はてなブログを拝見し。。。

 

また気合を入れ直して(笑)

 

洗濯を干して、庭の草取りをしました。

私。。。草とり嫌いなんです😨

草植物や花の匂い、土のにおいが嫌いなんです💦

 

でも、草がボー―ボー――ということも気になるので。。

嫌なことはさっさと済ませました。

 

そして

月曜日からのお弁当の作り置き

 

 

 ・高野豆腐の煮つけ

 ・煮込みハンバーグ

 ・味付けタマゴ

 ・から揚げ

 ・おくらの胡麻和え

 

を作りました!!

 

これで、月曜日の朝から楽ができます(笑)

 

そのあと、15時半から友人とお茶をしていっぱい話を

しました。

 

みーーーーんないろんなことを抱えています。

 

何にもない人なんていないですね🌝

 

ここの、ブログでも人それぞれ!!と優しい言葉をかけて

いただけます。

 

自分が出来ることを無理せずやりたいですね!!

 

ボー――っと過ごす時も大事なことですが、気力のある日は

計画的に動くほうが私には向いているようです。

 

明日は私の地域では晴れ間が見えそうなので。。。

また、明日も計画的に動き、全てをしっかり終えて。。。

 

最終回の「マイファミリー」をじっくり観たいと思い

ます!!

 

無茶苦茶楽しみです!!