おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いきものがかり

私の会社には池があり、たくさんの鯉が泳いでいる。 いつも、その鯉をかわいがり大切に育てている部長さんが いる。 毎朝、誰よりも早く出勤し池の周りの掃除をし、池の中に 落ちている葉っぱや異物を取り除き愛おしそうに餌を与え ている心優しい部長さんで…

綱渡り④

いとこちゃんの第4話です 気になる方は綱渡り①~③をお読みください!! 彼女。。 ブランドものや、流行りものが大好物です。 お店で一緒に働いていた時、土日バイトの高校生や大学生が 流行りの靴やカバン、洋服を着ていたら興奮状態で話かけます。 みんな…

近くに住む姉がコロナに感染したとのこと・・ コロナにかかる人が私の住む地域では減少していた ので、今??という感じ(笑) でも、高熱もあるみたいだし、今後後遺症だって出てしまうか もしれない。 甘くみてはいけない。 旦那様も濃厚接触者で自宅待機命…

食べてみたい!!!

昨日のアメトーーク! 蒙古タンメン中本大好き芸人だった。 時々テレビで特集が組まれたりしているのは知っていたが 住んでいる地域にお店はないので。。 興味のないふりをしていた(笑) がお笑い好きの私としてはアメトーークは欠かさず観る 番組なので、じ…

綱渡り③

シリーズ化を宣言していたいとこちゃんの第3話です akahanamin.hatenablog.com akahanamin.hatenablog.com 貯金が全くできない。。。 と・・いつも言っているので私のおすすめの貯金の話を しました。 私は、今はキャシュレスになりなかなか出来ないのです…

認めたくない!!!

私は運転も車も大好きである 車はどこにでも行ける私のなくてはならないツールだ。 ポンコツ事務員になってから、県外に出張・・ (正直に申し上げると、お使いという言葉が正しい) ともかく、行かせていただくことがあり出来るだけ車で行きたい と、自ら申…

終の棲家

一体あと、どのくらい生きられるのか。。 終わりがわからないので不安もあるし、生活設計も 立てにくい 早々に考えないといけないのは、築30年近くなるこの家だ。 元々、両親の家だったのだが。。格安で譲ってもらっている。 ローンはないので、住宅にかかる…

税務署

今まで生きてきて、税務署を訪れる機会なんてなかった・・ 今日、会社の納税証明を取りに初めて訪れた。 なんだか、緊張(笑) やっぱり初めましての出来事はドキドキするものだ ましてや、税務署。。 だから??ってな感じか 入り口の機械で納税証明書の整理…

帰りたい場所

今は亡き沖田浩之主演の「私をスキーに連れて行って」 を観て、スキーにどっぷりはまった35年前・・・ 私の住む地方から有名な白馬までは片道車で6時間 その映画の影響もあり空前のスキーブームで、人気の スキー場は大混雑⤵ ゴンドラに乗るのに数時間待ち …

人として。。。

「私、人見知りです」 と、カミングアウトをしてくる人に最近よく出会う その、カミングアウトはそもそもなんでするんだろ? しかも、いい大人が・・ それって言ったもん勝ちということなんだろか? こっちは人見知りなんだから、あとはそっち主導で お願い…

綱渡り②

ちょっと、いとこちゃんのことはエピソードが てんこ盛りなんで笑 シリーズ化させていただきたいです。 akahanamin.hatenablog.com こちらで、紹介させていただいたいとこちゃん 今まではそんなに交流がなかったのですが数年前に 私がお勤めしていた飲食店…

イケメントレーナー

2年ほど前の話である 会社の健康診断でコレステロール値がよくなくて こりゃ、運動が必要だと感じ、今はやりの24時間営業の ジムに通うか、大手のジムに通うか悩んだのだが、過去に 何度も失敗し、お金だけ支払って通わなくなる弱っちい自分 を知り尽くして…

おにぎり女とスタバ娘

昨日、東京出張でした。 ポンコツには当然指定席分の料金は出ないので 自由席で座りたいために早めにホームの一番前で新幹線 の到着を待っていた。 そしたら一人の若い女性が私の後ろに並び、友人らしき 女性がが数分後におにぎりとネギトロ巻きのようなもの…

気になって仕方がないこと

先日、気になって仕方がない人のブログを書いた!! 今まで4か月ほど毎日お会いしていて、一度たりとも 使い込まれたリュックを背負うことがなくダラーーーん と垂れた紐がタイヤに巻き込まれるのでは?? と、まぁ~余計なお世話を焼いていたのですが 今日…

綱渡り①

私のいとこで48歳女性独身、78歳のお母さんと同居中の 人がいます。 何というか。。。 心配性の私からすると、そのご家族の危うい状態が非常 に心配なのです (人の心配をするほど自分に余裕はないですが笑) お母さまは年金を今までに支払ったことがないの…

5000円💦

昨日、私の車がパンクしてしまい修理に時間がかかって しまったので、17時過ぎても社内に残っていた。 普段社内ではそんなに会話をすることもないのだが、就業時間が 終わっていたこと、社長がお帰りになったことなどから残っている 社員と珍しく無駄話をす…

鳴らない内線

86

ポンコツ事務員が誕生して4か月・・ なんとか、自分では頑張っているのだが周りからは どう、思われているのか(笑)知る由もない おばちゃまのデスクにももちろん電話はある☎ 内線番号も個人的に持っているはずだが・・ おばちゃまに用事のある社員なんて…

GW満喫話ラスト

はい これで最後です!! 5月5日 その日は長女と大阪最後の日をどうするか。。 やっぱり、お笑いをもう一度見たい!! ということで今度はなんばにある漫才劇場へ(笑) 待ち合わせは「なんばね!!」 と、さもわかったように言ったら なんばでの待ち合わせ…

GW満喫話⑤

もう。。いい加減にしないとね 娘の住んでいる場所から電車で大日まで行き乗り換えてモノレール で、万博記念公園まで出れば太陽の塔に着くらしい。 その、モノレールの車窓から 「ママ。見て見て!!」 頭をつかまれて無理やり外の景色を見せられた 「太陽…

GW満喫話④

あぁ~ PART4までいっちゃった(笑) そろそろ、終わりにしないといけませんね~ 5月4日のお話です・・・ 当初の予定(私だけかな~??)では嵐山で京都を存分楽しむ つもりでしたが、あっけなく却下となりまして。。 じゃ、どうする❓ 娘たち。。「服が欲…

GW満喫話③

引っ張るね~~(笑) たかだか2泊3日の小旅行なのに・・すみません で。。。 よしもとのお笑いに大笑いしたあと 娘たちの中で 夕飯は少しお高めの焼肉と決まっていたようで(笑) え??いつから??支払いは誰??聞いてませんよ!! 夕飯の時間までまだ少…

GW満喫話その②

勿体ぶるようなお話ではないのに、何日もかけてブログに 投稿してすみません。。 単に長い文章がが苦手なのと 備忘録のようなものなので(笑) まだまだ続いてしまうかもしれませんがご容赦ください で・・・ 美味しくサバの定食を食べ終わり(まだ1日目の昼…

GW満喫話その①

5月3日大阪へ出発 急遽決まったのでひかりの指定席は取れずこだまでGO!! 新幹線はフリーWi-Fiも使用できるし、快適です☺ 3つ前くらいの席にテンション爆上がりの3歳くらいの男の子 発見(笑) もう、興奮状態MAX!! パパさんと男二人旅の模様 (最近のパ…

大阪満喫中

少しお休みしてましたが… 今、遅刻している娘を待たなくて はいけなくて 時間が空いてしまったので笑 長女は別れた旦那さまに似ていて、 時間ギリギリじゃないと時間のムダ 遣いをしていると思っている勘違い 人間で 時々、こうして遅刻します。 次女は私に…

行ってきます✋

明日からが、やっとGW本番という感じです!! 今日は朝からパックなんかしちゃって(笑)気合十分です。 明日は大阪梅田で待ち合わせをしてランチをしたあと、みんな 大好きなお笑いを観に漫才劇場に行きます。 オズワルド、見取り図を生で見られることにワ…

終わっちゃう💦

今日も、朝から冷たい雨が降っていて・・ 連休初日から、天気には恵まれませんね~⤵ 雨の日は気分も落ち込みがちで何もする気が起きないです。 なんとか気合を入れるのですが・・ もう5月にもなるのにいまだしまえないコタツにすぐINしちゃいます(笑) もう…