おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

税務署

今まで生きてきて、税務署を訪れる機会なんてなかった・・

 

今日、会社の納税証明を取りに初めて訪れた。

 

なんだか、緊張(笑)

 

やっぱり初めましての出来事はドキドキするものだ😏

ましてや、税務署。。

だから??ってな感じか

 

入り口の機械で納税証明書の整理券を取り待合の椅子に

腰かけて待つ。

私は、3番目!!

 

他にも税金相談、予約あり・予約なしや申告の手続きなど

いろんな項目がありそれぞれ数組ずつ待ち人がいた。

 

私の2つほど離れた席でオジサマがぶんぶん貧乏ゆすりをし

ている。

隣の人に膝があたりそうだ😬

 

せっかちなんだろな~(笑)

 

待つの苦手な人いるよね~と思いながらも私はなるべく遅く

会社に戻りたいので💦(笑)

順番誰かに譲りたいくらいの気持ち!!

 

ただ、厄介なことに小心者でもあるので・・・😢

あまり、待たされると気になる面倒な女でもある。。。

 

で、貧乏ゆすりのオジサマ番号も呼ばれていないのに急に

立った😨

 

どした??まだ誰も呼んでないよ!!

 

「まだなのか!!!」と小声で(笑)

 

声小っちゃ😬職員さんには聞こえないよ~~と心の中で笑う。

 

すると、カウンターまでスタスタ進み

だから!!まだだって✋✋(笑)

 

オジサマ声は出せないけど行動には移せるタイプね♪

やるじゃん!!と思い見ていたら

 

カウンターの女性に

「どんだけ、待たせるのだ!!俺はもう30分以上待っている😡」

と・・・先ほどの小声とは違い結構なボリュームで。

 

女性が対応しようとしているのを遮るように一気に

 

俺はこんなに待っているのにお前たちは俺の税金を待ってはくれず

遅延金をだまし取ろうとしている。

 

オジサマの30分と税金滞納では次元が違いすぎ~💦

しかも、誰も騙してもいないよ。。多分。。

 

元の金額も支払えないのに、その上延滞料を取るとは・・・

情けという物が君たちにはないのか😡

 

うん。。。残念だけどそれが決まり

 

俺が・・・・俺が・・・どれだけ。。

オジサマ涙声である😢

 

オジサマを動画で撮る人や、「頑張れ~」などと無責任に煽り出す

人もいる。。

拍手をする人も。。👏👏👏

 

税務署員は慌てて、個室へとそのオジサマを促すがオジサマは

「騙されんぞ!!俺をどうしようというのだ!!」

と・・。カウンターを必死につかまっている。。。

 

どうもされないって💦(笑)

オジサマのほうが職員は怖いよ!!

 

なんとも、すごいとこに出くわしてしまった💦

 

そのあと、すぐにクレーム専属対応???の人なのかな?

ガタイはいいけど、とても丁寧な男性が現れ、個室へと入って

いった。

 

動画を撮っていた人、あれってどこかで流してもいいのかしら?

目隠しすればOK??なの??

なんでも、すぐに動画で撮られてしまう時代・・😢

 

怖い怖い💦

 

ま、そんな私もブログに載せさせていただきました(笑)

 

オジサマ、話題提供ありがとうございます!!

 

延滞金くらいお支払いしてあげたい気持ちだけど・・

おばちゃまもその金額を知ったら大騒ぎしてしまうかも。。ね(笑)

 

私はそのあと、すぐに呼ばれ😨

 

予定通りに帰社😞

 

そりゃ、そうだよね(笑)

ちゃんと、働け!!だよね。