おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

歓送迎会②

先日歓送迎会のことを書かせていただいた💦

 

でも、読み返してみたら😨

 

書きたかったことと全然違う👀

 

おばちゃま、最近そぉゆうことが多い気がする。。

集中することが難しい(笑)

脱線してしまうのだ。

 

老化現象なのか、元々なのかはわからない。。。

 

ああああ!そんなことはどうでも良い。

書こうと思っていたことを書かないと💦

 

私の職場の女性陣は若い!!

私を入れて9名。

私の次のお姉さんが31歳なので相当若い。。

 

我が家の娘よりも若い子が3名もいる😲

 

ジェネレーションギャップありあり

 

男性陣は、その日参加できる方が15名ほど、女性は全員参加

 

席決め。。。おばちゃまの歓迎会なのでセンターへ!!

と、幹事さんに言われ。。。

しぶしぶ、センターへ。嫌だな~⤵

 

他の人たちはくじ引き。。

みんな、盛り上がってる。

若さだね🌝

 

で、宴会が始まる。

私の近くの人たちは私に気を使ってくれながらも、お互いの

共通項を探り、探り話もなんとか続けながらお酒も進む。

飲み放題なので、お酒が好きな方のペースは速い!!

 

宴会のさなか。。

 

少し離れた席の女性が甲高い声でお話をしている。。。

キャッ、キャッ🎵している

スキンシップもたんまりとって(笑)

隣の男性にもたれかかっちゃってる!!

 

おいおい!大丈夫なのか??👀👀👀

おばちゃまは、心配である。

学生じゃないし、明日からの仕事に支障が出るのでは??

 

はらはら💦

 

おばちゃまのハラハラに気づいてくれた社員さんが

 

「いつものことです。。。そおゅう人ですから・・」

 

と。。。

 

みーーーーんなが知ってるそおゆう人😨

 

既婚でお子様もいるそう・・

 

いいんだ。。。

あれで。。。

ほおーーーー👀

もう、キスしちゃいそうなくらいお顔が近いぞ!!

 

最近あまりお目にかかることがない寒い光景

 

なんだろね。。

場がしらけちゃってるきがしているのはおばちゃまだけなのか・・

 

隣の抱きつかれてる男性は喜んでいるのか??

 

同じ部署の男性に

「おばちゃま!!眉間に皺が寄りすぎです」(笑)

と、注意されるまで、かなりの間その女性をにらんでいた気がする(笑)

 

いかん✖いかん✖

 

みんなと、上手くやっていけなければ職場が楽しくなくなってしまう。

 

まだ、新人ポンコツおばちゃまだから我慢じゃ。。我慢!!

 

ただ、娘たちにはソッコー💦

 

【職場での飲み会は常識をわきまえて】

 

とラインを送ったのであります・・・