おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

初デート

昨日、友達とランチを楽しんだ。

 

その時に、今年の4月から大学生になった娘さんの

話になり、少し前に大学の2年先輩の彼氏ができたとのこと。

 

デートをすることになり、娘さんと一緒に初デートの洋服を

買いに出かけ準備をしっかりとし、その日を娘さんも、ママも

楽しみにしていたそう🌝

 

当日、購入したおしゃれな服を着て、笑顔で出かける娘さんを

送り出したと。。。

 

数時間後・・・

娘さんは半泣きの状態で帰宅したそう😢

 

何があったのか💦

友達はかなり焦ったらしい。

 

初めは何も教えてはくれなかったそうだが・・・

夕飯の時に、彼がジャージのような格好で現れたこと

ランチの場所が誰もが知る牛丼屋さんだったことなど、

を話したそう。

 

自分はデートの日まで楽しみでてウキウキしていたのに

彼は自分の思いとは全然違ったことがあまりにも悲しかった。。

 

パパさんも怒り出し(笑)

 

バカにしやがって😡

 

と。。。

 

どう、思う??って聞かれて・・

 

自分がそうされたら。。

娘がそうされたら。。

 

と、少しだけ思いを巡らせてみたけど(笑)

 

もう、自分だったらの答えが全く出てこなくて😏

初デートのシチュエーションが思い浮かばない!!😢

そんな気持ちにもなれないのだ・・・

 

おーーーーい!!

私の恋心・・・

と、心の中で叫んでも、叫んでも

ちーーーーん

 

あの時の気持ちを思い出せないくらい昔のことなのか??

 

無。。。とはこおゆうことなのだ(笑)

を、思い知る😢

 

ただ、娘がされたら。。

と、考えると・・・

 

もう少し頑張れ~~

 

とは、思うかな。

 

牛丼は、もっと仲良くなってからじゃダメかい?

 

もう、20歳を超えた大人になりかけなんだし、情報社会

で、デートランチで調べることなんて容易じゃん!!

 

とは、感じたけど、どうなんだろね??

 

初デートが牛丼は・・

 

やっぱ、泣けてくるか。。。