おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

いきものがかり

私の会社には池があり、たくさんの鯉が泳いでいる。

 

いつも、その鯉をかわいがり大切に育てている部長さんが

いる。

 

毎朝、誰よりも早く出勤し池の周りの掃除をし、池の中に

落ちている葉っぱや異物を取り除き愛おしそうに餌を与え

ている心優しい部長さんである。

 

その部長さんが今日から一週間出張に行くとのこと。

 

大好きな鯉たちとしばしのお別れらしい😬

 

で・・・・

 

なぜか。。。

私に。。。

「生き物係」の任が降りた💦

 

なぜか。。。じゃないか(笑)

暇そうだからだ💦(笑)

 

よく、見てるじゃないか!!

 

やるな。。部長!!

 

ということで、本日より鯉どものお世話をさせて

いただくことになりました、おばちゃまです😎

 

あまり、魚類に興味をもったこともないし、娘たちには

夏祭りで、金魚すくいだけはするな!!

と、言い聞かせたくらい。

 

言い聞かせたはずなのに、すくっちゃうのが夏祭り(笑)

 

金魚をお持ち帰りしたときは、すぐに近所に住む祖父母の家に

持っていくよう、命じた😬

 

大きなかめが庭に置いてあり、そこで母が飼ってくれていた

のだが、かめのふちに野良猫ちゃんが上り、金魚を食べて

しまうという、恐ろしい事件が起こり、娘たちは号泣😢

 

それ以降、夏祭りで金魚をすくってくることもなくなった・・。

 

そんな私が。。。

この先一週間・・お世話・・なのだ。。😨

 

とにかく、部長がかわいがっている鯉を出張から帰るまで大切

に扱わなければいけない。。

重要任務である。

 

朝から、池の周り、池の中をきれいに掃除をし、カップ一杯の

餌を池にまく。。

 

まいた瞬間に、池の底から上にあがり大きな口を開け、吸い込む

ように餌を食べる

 

んんんんん~🌝

 

感じたことがない感情がこみ上げる

 

かわいいじゃないか!!!!💖

 

生き物係。。。

 

結構ワクワクな一週間なのである。