おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

GW満喫話③

引っ張るね~~(笑)💦

 

たかだか2泊3日の小旅行なのに・・すみません🙇

 

で。。。

 

よしもとのお笑いに大笑いしたあと

 

娘たちの中で

夕飯は少しお高めの焼肉🍖と決まっていたようで(笑)

え??いつから??支払いは誰??聞いてませんよ!!

 

夕飯の時間までまだ少しあるし、たくさん食べたいから(怖っ💦)

と・・

 

調べたら 森ノ宮から南森町までは約3.6㎞ 徒歩40分

とのことで歩くことに・・・

   GO!!GO!!

 

で、小一時間歩きちょうどいい感じの18時

 


いい感じの焼肉屋さんを昼にめざとく見つけていたらしく(笑)

 

 

  🎉今日は大奮発🎉

 

私、コロナ禍でどこにも行ってななかったし、元々散財するタイプ

でもないし、毎月の予算で余ったお金を娘貯金で貯めてたし

こんな時くらいね😀

 

みんなで乾杯🥂して、塩タンやビビンバ、スープ、キムチなどなど

食べたいものを注文してお会計

 

   12,000円

想像していた金額よりお安くてちょっと『ホッ」とした小心者(笑)

 

食べているときに

「明日は、ママ嵐山に行きたいんだが」と相談

「竹林でパワーをもらいポンコツ事務員を卒業したい」

 

長女:「パワーもらったくらいでポンコツは卒業できないっしょ!!」

次女:「嵐山はすごく混んでて歩けないよ・・人込みでパワー半減だよ笑」

 

え???もしかして却下???

 

     😨

こうして嵐山は静かにお流れとなり。。。

5月3日はこれにてお開きとなりました。

 

一応備忘録なので(笑)

 

本日の経費をざっくり

 

新幹線  12,000円

昼食   3,500円

デザート 2,500円

夕食   12,000円

お笑い  5,100円

地下鉄  1,500円

ホテル  4,000円

  合計40,600円 

 

歩いた距離

    約19000歩