おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

GW満喫話その①

5月3日大阪へ出発🚅

 

急遽決まったのでひかりの指定席は取れず💦こだまでGO!!

新幹線はフリーWi-Fiも使用できるし、快適です

 

3つ前くらいの席にテンション爆上がりの3歳くらいの男の子

発見(笑)

もう、興奮状態MAX!!

パパさんと男二人旅の模様😀

(最近のパパさんは本当に子煩悩!)

 

後ろを振り返り、おもちゃの説明をしたり、たべてるおやつの説明を

必死にしている。。。かなりの大声だがみんなとても微笑ましい感じ

での大人対応をしている。

眠くなってしまったのか、しばらくすると静かになった。。

 

子どもってそんな感じだったよな~と懐かしく思っていたら。。。

 

ざわざわ💦

 

ちび男くん・・吐いてしまった😨

 

周りの人たち一斉に協力体制。

ティッシュを素早く差し出したり、車掌さんを呼んできてくれたり

一瞬でなかったことに。

日本人って本当にすごいよね。みんな優しい😀

 

パパさんは着替えも素早く済ませ、ちび男くんはしょんぼり

テンションダダ下がり(笑)

 

座席の嘔吐物はどうするんだろ。。。と思っていたら

新幹線のシートってって簡単に取れるんですね😲

 

新しいシートに交換してくれました。

車掌さんも大変なお仕事です。

 

結構な込み具合の新幹線。。。

京都駅でほとんどの方が降りていきました。

京都の人気はすごいんだなぁ~

 

明日の嵐山・・・どうしよ😢

 

大阪に無事到着

娘たちとは私が宿泊予定のホテルで集合!!

 

東梅田の東横インに到着したのが11時半

荷物を預けて3人でまずは昼食だ😀

 

娘がリサーチしてくれていて、普段食べないものを食べたい

とのこと。

 

 

とろさば専門店 SABAR

ここへ行ってきました!!

 

無茶苦茶おいしかったです。

 

とりあえず、腹ごしらえを済ませた私のGWはこれからです!!