おばちゃまのたわごと

おばちゃまが思ったこと自由にきままに気取らず発信していきます

GW満喫話ラスト

はい😀

これで最後です!!

 

5月5日

その日は長女と大阪最後の日をどうするか。。

 

 

 

やっぱり、お笑いをもう一度見たい!!

 

ということで今度はなんばにある漫才劇場へ(笑)

 

待ち合わせは「なんばね!!」

と、さもわかったように言ったら😨

 

なんばでの待ち合わせは難しいらしく・・・😢

 

「頑張って漫才劇場まで来てくれないかな?」と。。。

 

頑張れるよ!!

方向音痴のおばちゃまだってやればできるさ!!

 

疲れ果てて、ホテルに戻って漫才劇場までの道のりをネットで

調べた。

 

この時代本当にありがたいよ

 

YouTubeにあげてくれてる人がいるじゃないか!!

元、よしもとの芸人さんらしい(笑)

ありがたい!!!

動画で分かりやすく・・・

これなら、行けるぞ!!

何度も、何度も繰り返し動画を見て

しっかり頭に叩き込んだ。。。

 

その時

 

ラインが💦

長女から

「心配だから、なんばのひとつ前の駅日本橋で待ち合わせしよ」

長女の家からはかなり遠回りなのだが。。。

 

ありがとう😢

 

結局、少し前にあげたブログで話した通り長女は遅刻をし😨

私は地下鉄構内で悪口ブログをあげてやった!!!

 

いいやつなのか、なんなのかわからない娘なのである💦

 

遅刻をしてもギリギリ間に合い

 

また大笑いをしたのである。

お笑いの人は本当にすごい。。

怒っていた気持ちも忘れさせてしまうパワーがある。

すばらしいお仕事である。

 

その分。。。やっている芸人さんは私たちでは計り知れない思いが

あるのだろうか。。

 

今朝のニュースでの竜兵さん・・・

本当に驚いた。

あんなに明るい方だったはずなのに(勝手な思い込みなんだよね)

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

観覧を終え、一緒にご飯を食べて早い時間に解散をした。

 

取っていた新幹線の時間よりかなり早く新大阪に着いた

 

お土産をゆっくり買おうか、迷ったが。。。

スマートEXをのぞいたらすぐの新幹線の指定が簡単に変更

出来た!

 

無茶苦茶便利じゃないか😀

 

わんこの面倒を見てくれてい母と、姉に551の豚まん買えるかしら?

と、のぞいたら大行列!!!😲

 

30分くらい待ちそうなのでやめた🙇

 

新幹線のなかでネットで購入した(笑)便利、便利

 

こうして私の2泊3日の旅は終わった。。

 

娘たちと楽しい3日間を過ごし家に帰ると独りの生活・・

わんこはいてくれるけど、寂しさが募ります。

 

この生活がまた普通になれば独りも楽しめるよね。

娘たちには娘たちの生活や考えがある。

きちんと独り立ちをしている娘たちに迷惑をかけずにおばちゃまも

楽しんで生きていこう!!

と、思える旅でした。

 

くだらない、長いブログになりすみませんでした🙇

 

5月5日 経費

 

新幹線  12,000円

よしもと 6,400円

昼食   2,700円

地下鉄  460円

お土産  3,200円

ホテル代 4,000円

カフェ  1,200円

合計   29,960円

 

 

3日間合計

111,960円

 

予算は150,000円だったので😀

 

次回のために貯金しておこ~っと!!